So-net無料ブログ作成

アートをまとめ買い [コモモでホビー]

 

 

 

 

今日もまた雨

部屋には先週末に届いたばかりの

アートが飾られていた

 

 

 

 

 

          

                 学芸員による説明に聞き入る

 

 

 

     「2006年作品、作家”さくママ”氏、題名は”鍋敷き”です」

 

     「ほぉぉぉ~~~」 

 

     「鍋のせたら・・・コモモが見えませんね?」 (コモ)

     「それはしのびないですね」 (コモ)

     「えぇですからまず敷いて、その横に鍋を置きます。

      つまり、眺めながら食べます。」 (学芸員)

 

     「ほぉぉぉぉ~~

 


 

 

コモモハウスでは

模様替えをご希望のミニちゃん達が

チャイナさんと家具選びに出かけるところだった

      気をつけて

                                                どしてはしごなの・・・(コモ)

 


 

         インテリアショップに着いた・・・

            予算はいくらでもあるらしい

 

  

             Pastilli                    by  Eero Aarnio

          

                    まるでおもちゃのようにかわいい・・

                                        子供部屋にお買上げ

 

 

           Tulip Chair           by   Eero Saarinen

   

                                ユーリテリィルームにぴったし

                                お買上げ

 

 

              MR90 Barcelona      by    Mies Van Der Rohe

           

                        プライベートルームにお買上げ

 

 

           DSW     by Charles & Ray Eames

    

                              気に入ったのね

                                                   お買上げ

 

 

                Panton Chair      by Verner Panton                                    

            

                               スタッキング可能

                                           ミーティングルームにお買い上げ

 

 

           DCW      by Charles & Ray Eames

   

                        低めで座りやすい・・・ダイニングにお買い上げ

 

 

 

            Rood Blauwe Stoel    by Gerrit Thomas Rietveld

           

                         モンドリアンに影響された色合い

                                        リビングの一角に、お買い上げ

 

 

             Fauteuil a Grand Comfort   by Le Corbusier

           

                     贅沢な座り心地・・・

                              絶対に、お買い上げ

 

 

 

           

                     ひとつでいいから、ください・・

 


 あ・・ひとつチャイナさんが買い足してました・・・

 

Heart-Shaped Cone Chair  by Verner Panton

 これもでしょ・・・

                                                    すんまそん・・・

 

ももずさん・・・忘れ物チェックありがとうございます~~


nice!(15)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 28

(な ̄▽ ̄お) 

おお!コレクションは続くよどこまでも[らぶっ]
本日書店にてデザイナーズチェアの写真集をハケ~ン。
shikayuさんに思いを馳せながら、立ち見してまいりました。
Pastilli、まさにコモモのためにデザインされた様な似合いっぷり。
ハウスからミニちゃん達がぞおろぞろ出てくる姿、たまりませ~ん[はーと]
この鍋敷きの使用方法は正しいですね。完璧な説明、さすが学芸員さん!
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-06-26 16:49) 

バルセロナチェアだ〜[わはっ]
メジャーだったんですね(笑)勉強不足でした[さーっ]
学芸員さんの説明最高でした[にこっ]
by (2006-06-26 17:04) 

兄ちゃん

あっ![わおっ]あの鍋敷きはここに御到着でしたか。
しかもそれをアートにしてしまうとは、
流石の芸術センスです。[じーっ]
今回のコレクションは横文字だらけで、
何がなんだか素人には良くわかりませんが、
とにかくすごい!ということだけは理解できます。[うーむ]

それから”かいぞく”の件では寿命縮ませてすいませんでした[あせっ][はぁっ][わーん]
とりあえず冒頭に”おことわり”をつけておきましたので、
ご安心してくださいね。[いいえ]
by 兄ちゃん (2006-06-26 17:08) 

可愛い~~~~[はぁと][はぁと]
特に・・・はしごの行列( ´艸`)ムププ
by (2006-06-26 17:43) 

shikayuさん、ライト使いがとっても素敵♪コモモちゃんもコレクションのイスもとってもよく栄えてますネ♪
うちも新たにコモモちゃんが増えたものの、ブログに載せるセンスがありませ~ん。[わーん]
by (2006-06-26 18:05) 

 こんにちは~。
はしごを降りている画像、良いですね~ (^o^)b
一番下のコモモさんは落っこっちゃったのでしょうか?
カワイイです!一番最後のいすが欲しいです。
いくらくらいするんだろう・・・
by (2006-06-26 18:07) 

さくママ

このようなところに飾って戴くほどでは…[さーっ]
やはり「踏み絵」の如く、鍋の下にっ!!そして、汚れがめだってきたら、雑巾として使ってください。[わはっ]
by さくママ (2006-06-26 18:13) 

justice-7

今日もニコニコ癒されました~
コモモハウスが素敵ですね!
by justice-7 (2006-06-26 19:44) 

NAO

MR90 Barcelona がチョコレートみたいで美味しそうですww
それにしてもすごいコレクションですね。
椅子もミニコモモも両方ともすごいです[らぶっ]
by NAO (2006-06-26 20:04) 

shikayu

(な ̄▽ ̄お)さんこんばんは!コメントありがとうございます!!
写真集をハケーンに!!私もつい、こういった家具類、特に北欧家具の特集などがありますと手にとってしまいます。眺めていると心躍ります[らぶっ]
はしごのコモちゃん、なんだか地元消防団の方々っぽかったです[たらー]
鍋敷き、まちがってないですよね、これ(笑)

mochiさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
mochiさんに見ていただきたくコモちゃんバルセロナお買い上げです[にこっ]
正面からは分かりにくいのですが、ご存知かもしれませんが脚が前後にクロスしていまして、剣のイメージを現しているとか。学芸員は、自分なりの解釈が加わっていたようですが、説明大丈夫でしたか?(笑)

兄ちゃんさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
私も、形がすきって感じでして、あまり知識はないのですが・・・(汗)
「かいぞく」の件、大丈夫ですよ!ぐっさり刺さっているのが「うぎゃー!」と思いましたが、(笑)すっかり楽しみましたから!ご心配なく!![ぴーっ]

AIさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
下を気にするコモちゃん、どうでしょか[はぁと]

ティンクさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
まぁほんとですか!とっても嬉しいお言葉頂戴いたしました~~(≧∇≦)
 >うちも新たにコモモちゃんが増えたものの、ブログに載せるセンスがあ   りませ~ん。
   またぁ!そんなこと言わずぜひ!ぜひ~~!

poporoさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
はい、下の子はずりっと・・・[あせっ]でもちゃんとお助けしました!
あ~poporoさんお眼が高いです~コルビジェですね。あれはだいたいおひとつ(一人用で)90~110万てとこでしょうか・・・レプリカみたいので10万切ってる激安店もあるようです。いやはや・・・胸いっぱいです(爆)
by shikayu (2006-06-26 22:38) 

shikayu

さくママさんこんばんは!コメントありがとうございます!!
できません!!←これまたきっぱり[たらー]
すでにうちのお姉とイモで取り合いですから!←なぜかきっぱり[むむっ]
我が家に代々伝わっていくと思われます。本当に本当に感謝です[らぶっ]
そして・・・お腹はやくなおりますように!!

le soleilさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
ん~癒されると言っていただけるとは!かなりコモちゃん達喜んじょりますです!![わはっ]コモモハウスではたま~にいろんなことが起こってますよ~!今度見てやってくださいませ~~!!

NAOさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
おぅぅぅバルセロナを美味しそうとおっしゃる~~!確かにですぅぅ![わはっ]
これが本物の椅子だったら、我が家は通る場所もないですが誰かくれないかなぁ~[わーん](買いなさい)(無理です)
by shikayu (2006-06-26 22:58) 

aulait2006

かっわい〜[はぁと]
梯子ぞろぞろと、
ユーリテリィルームにぴったしなおイスさまの後ろをぞろぞろ、
可愛くてたまりましぇん[らぶっ]
それにしても元のデザインがいいとミニチュアでもすごく
味がありますね♪
いつもながら、shikayuさんの1人ボケと突っ込み?にも
niceです〜[はーと]
by aulait2006 (2006-06-27 00:04) 

shikayu

かふぇおれ&クッキーさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
んっ、ゾロゾロに[らぶっ]して頂けて[はぁと]
そうなんですよ~やはりね、この椅子たちただものではない!!ですよね~~[ぴーっ]しかも質感も結構忠実でして・・・すごいですよ~[えーっ]
あらっ一人ボケと突っ込み。。。ん~自然と書くとこんな感じなんですよね~と申しますか普段からこんな感じなんですよね~~まずいですよね~~母が(爆)
by shikayu (2006-06-27 00:24) 

キンジー

学芸員さんの説明は正しいでやんすね、
コモモちゃんの上に置いたら火傷しちゃうじゃ~ん!って思っちゃいましたもん!(笑)
出来ればお鍋は離して置いていただきたいわ~、
シミなどできたらまあ大変!
お肌はご婦人の命ざますわ(爆)
イームズ・・、ス・テ・キ☆
by キンジー (2006-06-27 01:07) 

shikayu

キンジーさんこんばんは!nice&コメントありがとうございます!!
そうですよね~置けませんよね~!!もし置いて、そしてあげたときコモモの顔が汚れてたりしたら・・・泣きます[わーん]お姉にいたっては号泣かと。(笑)イームズ、本当にいいですよね~!![らぶっ]
by shikayu (2006-06-27 01:32) 

arno

イスのスケールに合ったコモモと一緒だとミニチュアもリアリティが出ますね。[ふむっ]
by arno (2006-06-27 10:32) 

shikami

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
コメント有難うございました[にこっ]
おおぅshikayoさんはスガマニアでもあり、椅子マニアでも
あるんですね[はぁと]
さすがシカオちゃんファンだけあって名前も似てますね[おんぷ]
しかも双子ちゃん繋がりとはっっ[えーっ]
今後とも宜しくお願いしまーっす[ぴーっ]
この可愛い絵文字はどうやったら出来るのかしらン?
by shikami (2006-06-27 10:32) 

shikayu

arnoさんこんにちは!nice&コメントありがとうございます!!
はい、ミニコモモにぴったりすぎて怖いくらいでございます[にこっ]

shikamiさんこんにちは!nice&コメントありがとうございます!!
えぇ、最初shikamiさんのお名前拝見したときピンと来ましたよ(笑)
こちらこそよろしくお願いいたします[ぴーっ]
この絵文字は、↑の「クリックで絵文字」を押すと作られたyouさんのところへ飛びますので、お借りできるかと思います[おんぷ]
by shikayu (2006-06-27 12:29) 

ももず

私もパッチワークをホソボソしてますが
汚さないように使ってますw
これは壁に飾るしかない!
で、素晴しい椅子のミニコレクションですが、
紹介してる椅子と最後の集合写真の椅子の違いは何故?
(ん?つっこんじゃいけなかったぁ?) (^^ゞ
by ももず (2006-06-27 15:32) 

shikayu

ももずさんこんにちは!nice&コメントありがとうございます!!
うきゃ~~!!今気付いたとです~~!![あわわ]
コモモハウス搬入前でよかったですぅぅ~(爆)ありがとうございますぅぅ[わーん]
by shikayu (2006-06-27 16:44) 

justice-7

こんばんわ~
またお邪魔します~職場のコモモちゃんアップしましたよ♪
職場のチームコモモさんたちに、このブログ紹介しましたら、
おお喜びでした!
by justice-7 (2006-06-27 21:06) 

チヨロギ

コルビュジェって、そんなに高いんですか! うーん・・・(バッタリ)
これ、色が白というのがまたポイント高いですね。
あぁ、この椅子に似合う部屋がほしい!
by チヨロギ (2006-06-28 01:22) 

shikayu

le soleilさんおはようございます!今おじゃましました~~!!
本当に本当に嬉しかったです( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<) うるうる・・・うわぁ~ん
チームコモモさん達に宜しくお伝えくださいませ!!
真ん中の、スティッチとコモちゃんのハーフちゃんみたいな方は、手作りでしょうか?かっかわいい!!le soleilさんのアートの中で見せていただいて感激でした。本当にありがとうございます!!!!

チヨロギさんおはようございます!nice&コメントありがとうございます!!
ほんとう・・・>うーん・・・(バッタリ)  ・・・ですよね(汗)
私も~~欲しいです~~・・・似合う部屋が~~(;^_^A (笑)
by shikayu (2006-06-28 07:42) 

みさき

鍋敷きもかぁいいですねぇ[はぁと]
私はいすでは、チョコレートみたいなのが気に入っちゃいました(^_^;
ハートを抱えてる看護婦さんみたいなコモモちん、珍しいですね♪
いいものを見せていただきましたぁ[おんぷ]

そうそう、結局きり番でプライズは『Present』にすることにしました。
by みさき (2006-06-28 17:58) 

(な ̄▽ ̄お) 

ほおおぉ[ふむっ]スガシカオさんの・・・そうだったんですか[ぴかっ]
スガ素人の私にはお名前の由来が想像できず、一風変わった不思議な
語感のお名前だなあと思っていたのでした。ものすごく納得しました。
私はスガシカオさんのお名前を見る度に、スガトシオくんを思い出します。
小中と同じ学校でした。今どうしてるのかな。全っ然関係ないオヤジの話
で恐縮です。
by (な ̄▽ ̄お)  (2006-06-28 18:45) 

shikayu

みさきさんこんばんは!コメントありがとうございます!!
そうですか~バルセロナを!わかりますわかります[じーっ]
しかしてチョコレート・・・お腹すいてます?(爆)
えと、A型コモちゃん、前にお姉が取ってくれました!!
あ、プレゼントにしたんですね!狙おうかなぁぁ(爆)

(な ̄▽ ̄お)さんさんこんばんは!
きゃ~~ばれましたか!(てプロフィールに書いてるちゅーの[あせっ])
そうなんです、デビュー時からずっと、浮気なし!一筋!(笑)
よかったらCD作りますよ・・・てよく布教してます[ぴーっ]
スガトシオくん・・・親戚?!さいん!さいんっ!(爆)
by shikayu (2006-06-28 20:00) 

[わはっ]うちにも同じイスあります!
うちではケロロに占領されています[どくろ]
イス、レアカラーですか???
by (2006-06-30 21:32) 

shikayu

TAROさんおはようございます!nice&コメントありがとうございます!!
あらお持ちでらっしゃる!!しかもケロロに占領!!(爆)
椅子、限定バージョンカラーなんです。この椅子たち、いいですよね~?[にこっ]
by shikayu (2006-07-01 06:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。