So-net無料ブログ作成
検索選択

おつきあい [コモモでスクール]

 

 

 

 

 

今私

日々どなたかと喋ってます

 

お仕事されている方などにはフツウだと思うのですが

母って案外閉鎖的生活なんで・・・

 

 

 

それにしてもヒトって様々だな~と

 

 

 

 どんな方かしら~ん

 

                         今までの道のり・・皆さん色々ご経験されて

                                                  ヘイタクスィ~

 

 

 

 

まるで”学校の主”みたいな方・・

  

                           「ホチキスは引き出し2段目です」

                                                よくご存知で~

 

 

 

 形式を重んじる場があったり・・

 

                          「PTA総会はきちっとした格好で」

                                      どんなにムレようとも

 

 

 

案外大雑把なヒト・・

                      「似てるし・・・いいかな~」

                                        大きさがだいぶ・・・

 

 

 

頑な系な方・・・

                       そこまで念をおさなくとも・・・

                                       コモモは?コモモもダメ?

 

 

 

かなり友好的な方・・・

 

                       「仲良くしてぇぇ

                                      それは望むところです

 

富津岬

   

あずの里

 

 


 ~コモモでスタートシリーズ~

   

                                イモの弁当始まりました~~

 

 

        

                                                                   8セットあるよ~~~~ 

                                                                                 2週間日替わりOK~~   

 


                       

   

    まだまだ、これからも

     いろ~~んな方に会えそうです

  

 

    

                                     「バキンバキーン」 (コモ)

                                     ダメダメ、撃ったりしない

 

 

                         

 

                     「おつきあいの極意はね・・・」(コモ)

                          「耳に直接はちょっと」(ミッピ)

                                                  メールにしてくれるかな

 

 

おつきあい

やはりサワヤカにでしょうか~??

                         


コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 55

 お弁当袋、カワイイですね!!
歯ブラシも入っていて虫歯予防も
抜かりは無いですね(笑)
ちなみに自分は大雑把です・・・
by (2007-05-12 20:19) 

兄ちゃん

おべんと袋がいっぱいいっぱい!
日替わりで使うとみんなの人気者間違いなし!!
ミッピさん、
せっかくなんだから聞く耳持ちましょう(笑)
by 兄ちゃん (2007-05-12 20:34) 

たかち

お弁当袋カワイイ~~~♪しかも日替わりOKじゃないっすか!!
毎日楽しくなっちゃいますね♪
by たかち (2007-05-12 21:11) 

看板、ある意味噴出せる内容ですね~ww
お弁当美味しそうです♪
たべたいww
by (2007-05-12 21:14) 

花火

お弁当箱、かわいいですね[はぁと]
なんか、とても懐かしく思いました[わはっ]
毎日毎日、お母さんがお弁当作ってくれたんだな~って、今さらながら感謝です(^0^*)
by 花火 (2007-05-12 21:37) 

みさき

うんうん、お弁当袋、いいな~[はーと]
確かにね、専業主婦ってぇと、家族を朝送り出して帰宅するまで
だぁれともしゃべらなかったりって、あるよね~[たらー]
だからこうしてネットだけでもしゃべれたりするのが、いいのさっ[らぶっ]
PTA総会は、そうか~(いえ、ダジャレでなくって)キチンとした格好ね。
もう随分ハイヒールなんて履いてないわぁ。冠婚葬祭のときくらいしか
履かなくなってるわぁ[あせっ]
家庭訪問もセンセ、半袖でもいいくらいなのに背広着て
かわいそうだったけどぅ(しかもリュック背負って。自転車だってさ)[わはっ]
shikayuさんも1年、始まったばっかだけど、頑張ってにぇ[らぶっ]
by みさき (2007-05-12 21:56) 

8セットはすごいですね。
母の力の入れ具合が感じられます[はーと]
お弁当箱もかわいいぃ~中身は何かしら…o(^O^*=*^O^)o
by (2007-05-12 22:14) 

月と、

袋素敵です☆8セットも~[はぁと]
というかやっとコメントが入れられます(汗)
PTAお疲れ様です。そうそう蒸れても靴!スーツですよね。自分の湿度にうんざり?(笑)
by 月と、 (2007-05-12 22:25) 

お弁当袋8セット素晴らしいです。がんばりましたね。
どれもみな可愛いくて毎日が楽しくなりますね。
私は仕事に出ているので毎日誰かと話しているけど
ひとりごと(コモちゃん含む)も多くなりました。危険?(笑)
いろいろな方がいると思いますがshikayuさんの笑顔を見たら
みなさん、さわやかぁ~になっちゃいます[はーと]
by (2007-05-12 22:54) 

深雨

まさか、弁当箱も8個…… Σ( ̄◇ ̄;)?!
シュフでハハになってしまうと
やっぱり世界が狭く深くなってしまいますよねー……
いろんな人に会うのは刺激になるけれど
子供の学校関係のお付き合いだと 本当にピンキリで大変そう(何様
でも、しかゆさんなら 親派閥もえんじょいできそぅです☆
by 深雨 (2007-05-12 23:02) 

shikami

ぬぉぉ8セットも!!
うちは双子だから16セット必要なのぉーーー!?
あっでも私は今のところ木金だけお弁当の幼稚園に
入れるつもりだから大丈夫か(笑)
お弁当の中身が気になります[ふむっ]

shikayuさんは誰とでも上手くお付き合い出来そな
感じだから大丈夫じゃないでしょうかヽ( ´ ▽ ` )ノ
私も腹6分でお付き合いするつもりですよ~ん♪
by shikami (2007-05-12 23:02) 

さくママ

すごい!お弁当袋もだけどさぁ~。
毎日誰かと話す・・・私にはありえないなぁ~[あせっ]
だって、ほら、超インドア派だし!![ふむっ]

でも、いつも思ってるよwきっと、今日もどこかでshikayu女史はコモちゃんと口角上げて頑張ってるんだなぁ~って[わはっ][はーと]
by さくママ (2007-05-12 23:12) 

あや

お弁当袋すごいですね~[はぁと]
休みの日でたまに誰ともしゃべらない日があります[がーん]
美味しそうなお弁当の中身が気になります[らぶっ]
by あや (2007-05-12 23:30) 

ももず

毎日旦那としかしゃべらないかもw
あとはネットチャットとメールかな(しゃべってないけどw)
コモモちゃんなら誰とでも仲良く出来そうね[はーと]
ちなみにワタクシAB型なのでオールマイティですわ[らぶっ]
by ももず (2007-05-13 01:55) 

チヨロギ

役員生活を満喫されているようで、何よりです。
8セットのお弁当袋、すごいですね~!
次回はぜひお弁当箱のふたを開けて、中身を見せてください(^^♪
そういえばうちの母のお弁当、基本3パターンぐらいの繰り返しだったような気が(笑)
by チヨロギ (2007-05-13 02:42) 

たろちぅ

2週間日替わりのお弁当袋♡
めっちゃ贅沢だあ。うらやましいなあ。
私がちんまい頃は。ハンカチでしばったお弁当。

おつきあい。オトナサマになるとしがらみが( 。-_-。)
by たろちぅ (2007-05-13 05:18) 

shikayu

皆様おはようございます!昨日とうってかわって曇りな千葉でーす[・・・]GWのあとの1週間、皆様お疲れはとれましたか~[わはっ]コメントありがとうございます!!

 ♪poporoさん
お姉がまだ低学年だった時にも、このポスペ柄で「給食セット」や「体操服入れ」作りましたが、いつかイモにも作ろうと無駄なく取ってたので
きっちり「お弁当セット」作れました~~(笑)
結構ハブラシやお絞りなど、持っていくもの多いんですよ~[にこっ]
あ、あら、poporoさん大雑把・とかおっさって・・・(笑)
「おおらか」な優しさは、poporoさんからいつも感じます[はーと]

 ♪兄ちゃんさん
はい、こんなに作らなくてもよかったんですけどもね~(笑)
なーんか張り切ってしまうものですね、女の子は喜んでくれるし・・[わはっ]
来週「[わはっ]お弁当参観」ていうのがあるのですが
どれにしようか、母が迷ってます(笑)やっぱコモちゃんよねー、とか(笑)
ミッピさん、あまりにコモちゃんが耳に近いので閉口してました[わおっ]
デリケートなのかしら・・・(爆)

 ♪たかちさん
なんかですね~、生地選んでるうちに
「あら?これも可愛い?」とか
「これなんかシンプルで飽きがこない?」とか
勝手に母盛り上がって゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚(笑)
弁当作るのも楽しいのですが、
毎朝の袋選びも楽しんじゃってま~す、母が~(笑)
by shikayu (2007-05-13 07:16) 

shikayu

♪キャサリンさん
あんまりにも拒否ってますよね?この看板・・・
なにかあったのかしら?過去に?とか
車に乗っているときハケーンしたのですが、急いでコモちゃん出演(笑)
妄想は膨らむばかりです(なぜ)
お弁当、イモは毎日完食してくれてます[はーと]
来年は完全給食になってしまうので、
今年一年楽しみたいと思います[らぶっ]

 ♪もっちさん
お弁当箱、お姉の使っていたのもいっぱいあるのですが
(お弁当グッズ集めが趣味だった過去が・(笑))
やはりイモにも新しいものを・・・と、今大好きな「シュガーバニー」ちゃんで統一でございます[はぁと]母も楽しかったりします(笑)
そう、母は我が子の笑顔の為ならお弁当作りも楽しく、
もっちさんのお母さまも娘への愛タプゥリだったと思います[はーと]

 ♪みさきさん
どぉどぉ、ポスペ柄、これ貴重ですよね(笑)[はーと]
子供が小さい頃は特に、公園でママ友とチラッとしゃべる位だしね[はぁっ]
私ブログ始めるまではかなり閉鎖的生活だった気がします(笑)
でも今はほんっと、一歩外に出れば誰かと会い・・頭の中はやらなきゃいけないことが渋滞気味、疲れきって夜はイモとゴーゴー寝てしまう~(笑)
それにしても、PTA総会とかってなんで「小奇麗なカッコ」しないといけないんだろう?ま、そんな時くらいなんだけど、イモに「ママ今日素敵~」とか言われるの(笑)
家庭訪問、確かにこないだ先生スーツだった・・・暑そうだった~~(笑)
マニュアルなのかな、教育関係の(笑)
はい、まだ始まったばかりでウロウロ・・そのうち会議室の主になるつもりです(爆)頑張りますね~[はーと]
by shikayu (2007-05-13 07:39) 

shikayu

 ♪hisamikoさん
母の気合を感じて頂けて~~[はぁと](笑)
なにもこんなにいらなかったんですけどね、
やはり女の子だと「これも~」とかなるのでつい・・・(笑)
お弁当、おかずはなるべくバランスよく・・ひじき煮や胡麻和えなども食べてくれるので、和風チックかもしれません、
しかしてなにかの「顔」をご飯の上に作るよう命じられているので
海苔でチマチマと顔のパーツ作ったりして
「今日はシュガバニ、明日はコモモ、その次はちび丸ちゃん」です(笑)

 ♪月と、さん
私こういう、「準備」っていうのが好きで~~(笑)
なんか心弾みますよね、何か楽しいことの準備って[はーと]
それにいたしましてもコメント、なぜにはいらなかったのでしょうかね?[うーむ]ソネブロさんのせいかしら・・・[はてな]
なんか、「キチット」した格好、なかなかすることないから・・・
ジーンズにTシャツな人間にはそのチョイスが難しいです(笑)
夏は特に避けたいものです~~[わはっ]

 ♪ももりんさん
はい~~頑張りました~~ももりんさん誉めて~~[らぶっ](笑)
イモより母が楽しんじゃってま~す[ぴーっ]「今日はコレ[はーと]」とか(笑)
え、ももりんさんひとりごとを・・・
聞いてみたい・・・(爆)
もちろん私もコモちゃんに「あらあらごめんねー」とか「どうよこれ?」とか
そんなことはあります(これポスペったさんには日常ね?(笑))
本当、私も入ってるますが、世の中の色々な方に毎日「お・・・面白いのぅ」
でございます(笑)ももりんさん激励してくださって[らぶっ]口角あげてサワヤカ目指し頑張りますね[らぶっ]
by shikayu (2007-05-13 07:52) 

shikayu

 ♪みうさん
い、いえさすがに弁当箱は・・・3個です(笑)
やはりプリンセスなども用意しないとね(笑)
・・・そう、まぁ環境にもよりますが
主婦は「家事」つまり家の中仕事がありますよね、しかも家族のぶん。
母は子供を育てる為の「仕事」がありますしね
でもそれによって広がるジブンもあり、「閉鎖的」といいつつ
そういった中での私は、私なりに結構満喫しておるわけですな(笑)
オホホホ、みうさんお若いのによく分かってらっさる、
たしかにオバ・・・いえオトナになってからのお付き合いはピンキリかも(笑)
でもオトナは選べるので、結局おつきあいするのは「好きなヒト」と(笑)
私?はい、私は双子座なんで(意味わからん)おつきあいOk
おつきあい上等~~(急にヤンキー風味)(笑)

 ♪shikamiさん
いや~、shikamiさんなら32セットでも・・・多分眼をつぶっても・・・(笑)
私も、「洗い換えで2~3セットあるとよいようです」な説明を無視して暴走・・・どうせ毎日洗ってアイロンかけるのにね(笑)
あら双子ちゃまは木金お弁当・・・じゃ32はいらないか~(いらないつの~)
うちは2年保育だから年少と年長しかないんだけど、
年長さんは完全給食なので、お弁当は年少さんだけなのです[はぁっ]
それもつまらないでしょう~?今年しかないと思うとつい8セット(笑)
shikamiさん、腹6分目かー(笑)
私もそうする!てか二足の草鞋ですでに5分目以下かもー!!(爆)
by shikayu (2007-05-13 08:18) 

shikayu

さて、パパが洗車から帰ってきたので
(おかげさまで1月に及ぶメンズエステは終了)
ご飯食べてきま~す[わはっ]
by shikayu (2007-05-13 08:23) 

pandada

お付き合いの極意・・・、それは“笑顔”でしょうね。
いつも笑っていれば、きっといい人に会えます。
by pandada (2007-05-13 10:29) 

shikayu

三人はパパの営業車の点検に行きましたー[わおっ]

 ♪さくママ
えー、そうなのー?確かにさくママは「作業」すごいけど(笑)でもよく出かけて美味しいもの食べてる気が・・・[じーっ](笑)
私はやはり、元が体育会出身、アウトドア派だから・・・
それに家の中だと、マンションだから階下の方に気を使ったりして子供遊ばすのが疲れちゃうんだよね、だからできたら家では遊ばず外で思いっきり遊ばせたくて・・・出かける方が気が楽。一戸建てだったらきっとずっと家にいるかも(笑)
それに元ホテルマンだからね、やっぱりヒトの笑顔に会いたいのかも[わはっ]うん、今日も口角あげてコモちゃんと出かけてこようかな[にこっ]

 ♪あやさん
お勤めされていると、返って休みの日は誰とも会いたくなかったりはしませんか~?家でゆ~っくりの~んびりしたく・・・[わはっ]
でもたくさんのコモちゃんの視線で癒されている?(笑)
お弁当、毎日何かのキャラの顔作ってます[わはっ]
パパのお弁当は質より量、子供のお弁当は量よりも
「いかにキャラの顔に近づけるか」
で勝負でございます!!!(爆)

 ♪ももずさん
そうなんですよね、案外そんなに・・喋らないですよね(笑)
でもこうしてブログやメールでは結構「話して」いるからか
ここ最近は閉鎖的だーとは感じていなかったんですが
いざ急に話し出すと、夜には頭が疲れていたりします(笑)
あいかわらずコモちゃん持って、コミュニケーションです(笑)
おお、ももずさんはAB、人付き合いもすべてにソツがなさそうで
カッコいいわー!![はーと][はーと]
by shikayu (2007-05-13 10:48) 

shikayu

 ♪チヨロギさん
はい~~役員生活も少しずつ慣れて参りました、
しかしてイモが幼稚園行っている間に片付けたいと思うと
結局家に帰れず園か学校にいます(笑)
この1週間、昼ごはん食べることに気づかないでお迎え時間・・
な日々でした[にこっ]
あ、あら、お弁当の中身ですか!
キャラの顔をご覧になりますの?(笑)
チヨロギさんのボスのような、素敵なのが作れたらメールで送ります~(笑)

 ♪たろちぅさん
贅沢ですか~[はーと]イモもそう思ってくれるといいんですが~(笑)
(気づかないような・・・(汗)(笑)
私も!!ハンカチで縛ってました、高校生の時!
幼稚園は完全に給食だったんですよ、黒塗りの松花堂弁当みたいな四角い箱で・・・蓋を取るとまだ温かく、子供心にワクワクした記憶が[わはっ]
お付き合い・・
ほんっと、オトナはしがらみもありますね(笑)
オトナさから選べるって思ってたけど、選べないお付き合いもありますね・・・難しいけど・・まぁ人生勉強でございますね(笑)(笑)
by shikayu (2007-05-13 11:01) 

shikayu

 ♪pandadaさん
そうですよね!![らぶっ][らぶっ]
笑顔は伝染しますよね、ホテルに勤めていた時感じていました。
笑顔でお迎えして笑顔で送る、
誰かの想い出の中の「笑顔」を増やしたく、サービス業に就いたのでした。
今は仕事ではないですが、私がTDRに通う理由は
アトラクションでもパレードでもなく(グッズには目がないです(笑))
あそこに来るヒトはみんな笑顔で・・・
それが見たくて、つい行ってしまうんです。
そのキモチを忘れず、サワヤカ笑顔を心がけ、たくさんの素敵な笑顔を吸収していきたいと思います![はーと]
by shikayu (2007-05-13 11:09) 

窓際ラヂヲ

うわ〜ん最後かな?締め切ってない?
オイラもおベント袋にママ力(ぢから)感じましたよ。
オイラの弁当袋は5〜6年いっちょうらです。
PTA役員大変そうですね。でも多いにノリノリで楽しまなくっちゃ。
いろんな人とのお付き合いで自分も磨きがかかるってもんすよ。
がんばって〜。
by 窓際ラヂヲ (2007-05-13 14:47) 

響(きょう)

写真とキャッチフレーズの使い方が絶妙ですよね。
心の奥に隠れていたものが満たされてくる感じです。
記事読むの、楽しみですよ。

今日は、ティラノサウルスから、記事をつくりました。

節理の媒介についてはどうでしょう?
by 響(きょう) (2007-05-13 15:22) 

りこ

久しぶりですっ!
shikayuさんもご存知の通り、『おつきあい』の難しさを
痛感中!の私です(;´ρ`)
でも、そんな時こそ、人のあたたかさが見えてくるんだ
とも痛感しています。
自分にとって、大切な人を知ることができます。
もちろんshikayuさんもです(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
おつきあい は大変だけど、イイ事の方を見るようにしています。
でないと、耐えられないよぉ~!!(涙)
毎日ね、胸に鉛があるみたいなの。
それがね、どうも身体に残ってるようで…体重が増えてる[あわわ]
シンジラレナ~イ!!
ポスペの布って売ってるの?
by りこ (2007-05-13 15:45) 

ツカ

スゴーイ!8セットもある~!
子供大喜びだね~♪[わはっ]

いろんな方とお会いになっているんですね~♪
人との出逢いは一期一会。
その時々を、楽しく過ごすにはやっぱり笑顔でしょうね♪
笑う門には福来る!
笑っていれば、みんなもHappyじゃない?^^
shikayuさんは笑顔いっぱいなので、
誰と会っても問題ないですね♪
by ツカ (2007-05-13 18:42) 

こんにちわ~イモちゃんのお弁当セット可愛い!!
母の愛感じます☆
お母さんどうしの、お付合い大変そうね・・・shikayuさん
なら大丈夫!・・・だと思います~ハイ♪
by (2007-05-13 18:50) 

misso

おべんと~♪
食べるのはいいけども、作るのは大変だだ。
でも、shikayuさんは楽しんでるみたい~~♪
いいなぁ、キャラの顔弁当!!!
by misso (2007-05-13 19:05) 

かわいいお弁当袋ができましたね。
2週間も日替わりOKなんて凄いですよ。
役員、大変でしょうが頑張ってくださいね^^
by (2007-05-13 21:09) 

ぬぉーお弁当のスタートセットが8セット
こりゃーすごいぞ母[はぁと] やったね母[はーと]

うぅー人付き合い[あわわ]
自分ひとりじゃないですもんね
お子様がからんだりするからぁ^^;
いろんなしがらみやらに折り合いつけつつ
個々のペースをつかむまでが大変でしょうけど
大丈夫ですって!頑張ってくださいね♪
by (2007-05-13 21:56) 

おつきあい、色々ありますねぇ^^;
う〜ん、人それぞれ。
仕事場の方がわかりやすいかも〜?
そして、そして
お弁当作り、大変そうです〜!
でも、きっとかわいいんだろうなぁ♪
by (2007-05-13 22:33) 

なんか、スゴク強そうなコモモがいたような・・・。
お弁当たいへんですね!やっぱり好き嫌いとかあるんですかぁ???
こももはナスかなぁ・・・[たらー]
by (2007-05-13 22:35) 

お弁当袋可愛いです(〃∇〃)
8セットもあるなんて素晴らすぃ~(*^o^*)
お弁当作りも役員も大変でしょうが頑張ってくださいねo(^-^)o
by (2007-05-13 23:33) 

そうですね。関わる人は色々です。
好きな人、嫌いな人、気難しい方、気さくな方…
博士も、よく悩んでしまいます[さーっ]。

こんなん、どうでしょう??

難しい人に話せば、話すほど、ポイントが付いてくる。
しか〜もっ、永久不滅ポイントで。[ふんっ]
えっ、ポイントって何??何かに交換出来るようなポイントで。
無理かな?どうかな??やっぱ、宜しくないっすよね?

今日も、手のひらに人の字を書き、飲み込む博士でした。
by (2007-05-14 00:08) 

kimuerichan

主婦って確かに閉鎖的・・・・、しかも転勤でポツンとやってきた私なんて、最初「たった一人」の世界でしたわん。ま、けっこう一人でものびのびとやっていけるタイプなんですけどね。そして今は、コモモたちと会話してますが・・・(ちょっと怪しい?(笑))
いろいろな方とのお付き合い、それなりに大変ですよね。OL時代は人間関係で悩んだ時期もございました。若かったし・・・。
桃コモちゃん、むれてもちゃんと頭巾かぶって、えらいわぁ~。
ミッピの耳の直接良き吹きかけて・・・・(笑)  ププッ 笑っちゃいました。
by kimuerichan (2007-05-14 00:30) 

(な ̄▽ ̄お)

モモコモモ柄の布がこんなにあるとわっ、ベックリ!
ランチタイムが一層楽しみになりますね。
カジュアルな格好しかしてない今日この頃、どんなにムレようともきちっと
したコモちゃんを見習わないとな。でも、最近フォーマルを要求される場に
赴く用事が全然ないのよね。いいんだか悪いんだか…。

地主さんがそこまで頑なに「入ルナ」とおっさるからには、ナニかある
と見ました。知られたくないナニかが!なんとかして探って下さい!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-14 02:00) 

旅爺さん

コモモちゃんの八変化かな? 今日は暑そうだからムレムレ注意だね。
今日のお弁当はどれで行くのかな? フラワーセンターは如何でしたか?
by 旅爺さん (2007-05-14 09:34) 

shikayu

皆様こんにちは!幼稚園仕事が終わって今帰って参りました~コメントありがとうございます!!
 
 ♪ 窓際ラジヲ: さん
締め切りなんてないですぅぅ(笑)コメント貰えることはブロガーの楽しみでございますから~~[らぶっ](笑)
ママぢから感じて頂けて[はぁと]今のうちですからね、はい、ラジヲ:さんのおっさる通り、ノリノリで楽しみながら子供とやってきたいです[はぁと]
そうですよね、たくさんの方から素晴らしいところを吸収して、
私も一人前になれるよう頑張りマッス[はーと]
ラジヲ:さんありがとうございます[はーと][はーと]

 ♪響さん
きゃ~~「絶妙」とかおっさって頂いて[らぶっ]
響さんこそ、いつもお人柄が偲ばれる「言葉」での優しいお心遣いに
感動してしまいますよ、いつも私は・・・[はーと]
私は人様にお役に立てるようなブログではないのですが、
コモモによるのん気な写真で
「ははー」一時笑ってもらえるようなものを目指して(そんなにたいそうなものはないですが・・(笑))私ものんびりやっておりますぅ(笑)

 ♪りこさん
お久しぶりっりこさんっ[らぶっ]
お仕事とか毎日大変なんだろうな~どうかな~といつも想っています。
うん、おつきあいって本当に大変ですよね・・・
だけどりこさんみたいにしっかりとしたキャリアと
大きな心、寛容な気持ちを持った方だからこそ
任されたわけですものね・・本当に素晴らしいと思います!
胸の鉛が、少しずつでも溶けて、いつか気にならないくらい軽くなるよう。。
私ももちろん、沢山の「りこ派」が応援してますからね[らぶっ]
・・・ポスペ布、今は売っていないと思います~、これはもう何年も前にオークションで!お姉にも作ってたけど、イモにも取っておいたの~[はーと]
貴重な柄でしょう~~??!![はーと](笑)
by shikayu (2007-05-14 11:30) 

shikayu

 ♪ツカさん
本当に、笑う角には福来る~ですよね[わはっ]
眉間に皺がよっていては、オバチャンに見られる!!
・・・てオバちゃんなんだけど、でもやっぱり子供は自分の母があんまり
「オバちゃん」にはなって欲しくないみたい(笑)
だからなるべく、にっこり可愛いオバちゃん目指してます(笑)
口角上げて、園の子供たちに人気のママ目指して
頑張りますね~[はぁと](笑)

 ♪Rinさん
母頑張りましたよ~~[わはっ][わはっ]
こういう準備って楽しいですよね、なんか朝の楽しみです(笑)
お母さんどうし、学校は結構もうサッパリしたものですが
幼稚園児はまだまだ、親子がくっついて行動してますからね、
こちらの方が多岐に渡ってますね(笑)
若いママに混じって、(でも案外ギャルママはいない)若くなったつもりで楽しんできまぁす(笑)

 ♪missoさん
食べるのももちろん、作るのも楽しいだだですよ~(笑)
園児のお弁当は、女の子は本当に「可愛くカラフルに」すればいいわけですが、それって出来上がるとなんか見た目にも満足だったりします(爆)
つまり自己満足??(イモは知らなくてヨシ・(笑))
キャラ顔、だんだんいい顔になってくると
はまりますよぅブハッ(゚∀゚)=3(笑)
by shikayu (2007-05-14 11:43) 

shikayu

 ♪シンナツさん
はい~っ母気合入りました~~(笑)
なんだかこう、「可愛いもの」って嬉しいですよね、見てて・・そこんとこは幾つになっても~(ってすでにコモモに埋もれているわけですし(笑))
役員、学校や幼稚園に行く機会が増えて
その分子供たち、自分の子だけでなくいろんな歳の子も見ることができ、
損はないな~と思います。
頑張りますね~~[わはっ][はーと]

 ♪ぽろんさん
スタートにこんなに作ってどーする~って感じもなきにしもあらずでございますが~まぁ母の愛ということで~~(爆)
しかして本当に世間様には色々なお方が[はぁと]
かなり興味津々な方ありの、兆美形なママいらさり~の[はーと]
このママには追々ストーカー予定、必ずやお友達になってみたい(爆)
それぞれに合わせ、なかよ~く頑張ります[わはっ]
私双子座だからダイジョブかな~(本当かな~)(笑)

 ♪TAROさん
まーさーに、「人それぞれ」
TAROさんそれ極意だぁぁそれ極意~~!!(笑)
確かに「親子対親子」「先生対親子」など
複雑な場合もありますものの、「それぞれ」でございますよね、うん[にこっ]
お弁当、楽しいですよ~~、朝彩りを考えるのも面白いです[にこっ]
女の子だから、見た目に食べてもらえるように心がけておりますよ~[らぶっ]
by shikayu (2007-05-14 11:55) 

shikayu

 ♪こももさん
強そうでしょ?(爆)トゲトゲってます、反抗期か?!(笑)
お弁当、好き嫌い・・イモはあんまりないんですよね~
てかきっと彼女はまだ精一杯なんだと思います、
普段がっつく程でもないような和風なおかずもペロリと食べてきますし
きっと先生が「綺麗に食べてお母さんを喜ばせてあげよう」かなんか
おっさってるのかもしれませんね、いつも完食です[にこっ]
え、こももさんナスだめ?
じゃお肉で挟んでかりっと揚げてあげる、美味しいよ~(笑)

 ♪ショコラさん
どぉ?どぉどぉポスペ柄[らぶっ](笑)
これならショコラさんも食べちゃうでしょ?(笑)
女の子には見た目も大事、お弁当食べる前から可愛くしないとね[らぶっ](笑)役員も、少しづつ慣れてきました~~[わはっ]
でも、園に送ってもなかなかストレートに家に帰ってはこれませんね(汗)
つまりなかなかTDRに・・・
明日は遠足だし~~うぅぅ(笑)

 ♪ズボン博士
博士も悩まれること、ありますか!
てか男の方って、どうなんですか?私は今は、「ママつきあい」なことが多いですが・・・仕事の場合、好きな方とだけ関係していくわけにはいきませんものね・・・やっぱり「わお」とか想ったりもするんですかね(笑)
あ~!その永久不滅ポイントっていいですね!!
頑張ったぶんだけポイント!!
すんごい頑張っちゃいますよ、それ~!(笑)
手のひらにヒト・・・新しい論文発表が?!(笑)
by shikayu (2007-05-14 12:07) 

shikayu

 ♪きむえりつぁん
そうそう、何が「閉鎖的」って、
別に閉じ込められているわけではないんだけど、家事や育児で自分のじかんがほとんどない状態に慣れきってしまって、
逆に「やってみたいこと」とかが「1ページ本を読む」だったり(笑)
まぁ、些細なことに幸せを感じられるようになれるのは、いいかもしれませんがね、シュフって可愛いもんだよね、シュフの希望って(笑)
蒸れても正装している桃コモちゃん、涼しげにふるまって。
健気でしょう、きむえりつぁん、こんど汗拭いたって!!(笑)
でもミッピはちょっと、コモちゃんの「近さ」に閉口してました(爆)

 ♪(な ̄▽ ̄お)さん
昔はありましたよね、布。
私はこの3種類しか知りませんが、でもやっとこさ手に入れた感じ・・
もう何年も前です~~[わはっ]
えぇ。えぇぜひともこの涼やかに振舞う桃コモちゃんに喝采を。
私もフォーマルな用事はほとんどないな~(笑)しかも面倒~~(笑)
地主さん・・・ここはもしやイワクつきの・・なのでしょうか・・
昔我が父がこの管内もいたことが。
極秘に訊いてみましょうか・・・
って単なるケチだったら・・コ、コホン

 ♪旅爺さんさま
コモちゃんはいかようにも変化いたしますぅ~~(笑)
暑い季節に被り物は、ちょっときつうございますがっ(笑)
今日は、プリンセスのお花柄なランチセットで行きました!
今頃食べ終わったころかと思います[にこっ]
フラワーセンター、大藤は結構枯れてしまっていましたが
八重藤と白い藤トンネルはお見事でした~~パパも感動しておりました!
本当は夜のライトアップが見たくて、こちらを午後2時半位に出たのですが
1時間位で着いてしまいまして・・・夜までは子供が持たなかったので
2時間ほど堪能して、帰ってきました~![はぁと]
コモc
by shikayu (2007-05-14 12:25) 

響(きょう)

これからも、よろしくお願いいたしますね。*^^*
今日は、札幌の中心部に近い中島公園で八重桜を見ながら昼寝しました。
背中に花びらたくさんつけたまま、街を歩いていた天然ぶりです。
中島公園のそばに美味しいスープカレーの店があるのです。
カレー、大好きです。
では、また。
by 響(きょう) (2007-05-14 16:30) 

arno

春の海はがらんとしてますね。私も昨日現場調査の帰り
葉山の長者海水浴場を見てきました。昼寝をしてる人が何人か
いました。
by arno (2007-05-14 20:03) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ。^^

うちの姫はそれこそ人見知りなんぞしない鉄砲玉娘でありますが、
先日、友達とうちで遊んでいたときの話。

王子と友達が仲良く遊んでいたのが気に入らないらしく、
おもちゃ屋さんをエサに友達を連れ出したまではよかったのですが、
道中なにかがあって友達に帰られてしまったらしく、大泣きで
帰ってきました。

こうやってお付き合いを覚えていくんだろうなと、
ほほえましくも有り、切なくも有り。
ただただぎゅーって。^^;
by kovaio (2007-05-14 21:55) 

TOMO

地主さんが書く
「入るべからず」みたいな
手書き系の看板って
妙なのが多いですよね(笑
by TOMO (2007-05-15 15:22) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

モモ頭巾は、コモモの正装なんですね~。
夏用のメッシュモモ頭巾はないんですかぁ~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2007-05-15 21:23) 

8セット=8X○=???
お名前付けだけでも大変だったことでしょう。
その頑張り、「ムレ」にだってにこやかに絶えられるはず。
shikayuさん、素敵過ぎます。[らぶっ]
by (2007-05-15 23:43) 

shikayu

皆様こんにちは!今日は幼稚園早く終わるからTDR行こうと思ったのに、イモが行かないって・・・(涙)コメントありがとうございます!!

 ♪響さん
八重桜を見ながらシエスタ~(笑)なんて贅沢なことを~響さん羨ましい!
私も8月に旭川・札幌に行く予定なのですが、その頃はもうラベンダーとかは終わってしまってますよね(汗)
近くなったらその美味しいスープカレーのお店の場所、伺っちゃおうかな~![わはっ]

 ♪arnoさん
葉山の海、その名前だけでもなんだか素敵~と思ってしまいますが(爆)
今はまだあまり海には人影まばらですね
大学生の時よく浦安の護岸に行きひとりパンを齧りながら本を読んでたりしましたっけ・・・海のある風景は静かな方がいやすかったりしますね
なんだかまたそんなこともしてみたいのですが
オバさんひとりで黄昏るのは、奇妙かしらとか思ってしまいます(笑)

 ♪kovaioさん
まぁ、お姫様そんなことが・・・
子供の「おつきあい」これもまた、結構サバイバルだったりしますよね[にこっ]でもかみ合わない日もあれば、ずっと同じテンションの日もあり・・・
子供なりに考え心は育っていくのでしょうね~[わはっ]
でも、どんな時だってギューと抱きしめてくれるパパがいる!
きっとkovaioさんのお姫様は、ず~っとパパ大好きだろうな。

私も父のこと、どんな思春期だった頃でも「イヤ」とか「ウザイ」なんて
思ったこと一度もありません。
小さい頃、忙しい中でも遊べる時は最後まで遊んでくれました。
怖いTVを見ているときは父の膝が一番安心でした。
大学受験、最初に受けた大学の合格発表に落ちて
気落ちしながらひとりお風呂に入っている最中に地震がきた時があったんです。上がった時母が「今地震あったんんだけどわかった?」ってきいてきたのですが、私泣きながら入ってたから気づかなかったのです(笑)
「そうなの?」なんていいながら台所に行ったのですが・・・
そしたら父が私の顔見て気がついたみたいで
こっそり母に「かわいそうに・・」って漏らしたのを聞いて
また泣きそうになりましたっけ・・・それは、嬉しかったんですよね。
父は私のことわかってくれているんだなーって。
もちろん母もですが、娘的にはやっぱり、どこかで甘えているのでしょうね、父には・・・受け止めて欲しいのかもしれませんね[わはっ]
高価なプレゼントは出来ないけれど、
「心配をかけずに堅実に生きていく」姿を見せることが
一番の親孝行かな、と思って、毎日家庭を守っていくつもりです[にこっ]
kovaioさん、ずっとずっと、お姫様をギューしてあげてくださいね[らぶっ]
by shikayu (2007-05-16 14:20) 

shikayu

 ♪TOMOさん
体調いかがですかー!![らぶっ]
今イモのクラスにも「あと2~3週間で出産」なママがいらっさいますが、
お腹がだいぶ下がってきているので歩くのも大変そう・・・
TOMOさんのことをふと思ったりします。
それにしてもこのような頑なな感じの文面は、ご自分で考えるのでしょうか・・・なにか埋まってたりして・・・とか、
それこそ妙な妄想をコモちゃんとしています(爆)

 ♪宗男さま
はい、この「桃コモモちゃん」はこの桃頭巾を被るのが正装です(笑)
またこれがふんわりと厚みがあるんですよー!!(爆)
メッシュとか、作ってあげましょうかね(笑)
しかしてメッシュの頭巾・・・
想像しにくうございます(笑)

 ♪コキアさん
よくぞ気がついてくださいましたっ!!!(笑)
「お弁当箱入れ」「ナフキン」「コップ袋」で1セットなので
8×3でございます!!確かに名前付けるの大変でした(笑)
はい、にこやかに蒸れを克服しますぅ(笑)
コモモちゃんがあんなに耐えているんですからね、私も頑張らなきゃ~!!
(爆)(爆)
by shikayu (2007-05-16 14:29) 

あーたん

おおおおおお!お弁当セット!力作でございますね!
私もほしいくらいでございます(^^)
パフェみたいのもおいしそうです。
by あーたん (2007-05-17 07:20) 

shikayu

 ♪あーたんさん
頑張りましたよ~~母やりましたよ~~(笑)
欲しいのですか?あーたんさんならぱぱっと作っちゃいそうな~(笑)
このパフェみたいのは、とある道の駅?で作られてました!
思ったより甘くなくて美味しかったです[らぶっ]
ほとんどイモに食べられてしまいましたが[わーん](笑)
by shikayu (2007-06-03 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。