So-net無料ブログ作成

最後の運動会 [コモモでスクール]

 

 

 

 

運動会って

楽しみでしたか

 

私はどちらかというと

 

100m走とか憂鬱でした

ビリになったらやだな~とか・・

 

 

 

       

                            ゴーゴーゴゴゴゴファイッ

                                                                          本場の応援頼みました

 

 

 

 

 

                         今日の空~宇宙まで突き抜けそう~♪

                                                     てか暑すぎました、昨日

 

 

 

 

      

                     来賓として招待を受けた・・why

                                                折り詰めもらってびっくりした

 

 

 

 

          

                           今年もポンポンの色違ってごめん~

                                                                でもこれがデフォルト~

 

 

 

 

    

                      最近はパン食い競争とかないんだ~

                                              飴食いでもいいけど~

 

 

 

 

応援合戦ね、出番だわ

                                たーおーせたーおーせ

                                                      赤組たーおせーーーオゥ

 

 

 

 

 

                           係り仕事も、お疲れ様

                                                      コモモもずいぶんコゲました、

                                                      わかりにくいかもしれないけど

 

 

 

                         私たちの応援により勝利

            

                                結構ハードだったわ~

                               でもこれが生業なんですけどね            

                    

              

                                            

お姉小学校最後の運動会は

快晴でした

想い出に、残ったかな・・・

 


コメント(64)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 64

kimuerichan

あ、昨日だったんですね。暑かったでしょう~?お疲れ様でした~。さすが来賓! テントのあるいい席で見られたりしたのかしら・・・。炎天下だとマジでコゲそうですよね。。。
運動会は・・・、運動自体が苦手な子だったので、特に「走り」はイヤでしたねぇ~。でも障害物競走はなぜか得意でした。ちっちゃいからか、網の中くぐり抜けたりするのはうまかったんですよ。騎馬戦はいつも上でラクチンでしたし(笑)。あ、、、でもね、練習とかも含めて授業がつぶれるので、嬉しかったりして・・・(~_~;)    何だかんだ言っても、楽しい思い出だったかも。
おねえちゃんも、きっといい思い出になったはず♥ コモちゃんも全力で応援してくれたしね。そっか、、、来年は中学生なんですねぇ(*^。^*)
by kimuerichan (2007-05-27 13:35) 

兄ちゃん

最近の運動会は春開催も多いのかな?
時代は変わりましたね。
運動会といえば組体操、
いつもピラミッドでは一番下、
潰れる時の恐怖感はいまだに忘れられません。
だって4段の場合は上の6人分の体重がかかってくるんですよ。
4段でも両端は大した事ないけど、
兄ちゃんは勿論インサイド!(笑)
女子はほとんど経験しないから
この苦しみ(汗)はわからないでしょうね。
by 兄ちゃん (2007-05-27 14:15) 

こんにちわ~運動会か・・縁がなくなっちゃたけれど、とても懐かしい感じです☆コモモちゃんたとのチアリーダー可愛い~♪
by (2007-05-27 15:00) 

窓際ラヂヲ

春に運動会はよく受験校で見かけられますが、小学校でこの季節になんですね〜。って私立なん?
コモモちゃんも揃ってはりきりましたね。追っかけのあたふたお母さんが想像できますよ〜。私もPTA副会長で来賓席あったんですが子供追っかけで写真撮りに夢中で座らず、なにも頂かないで帰って来ちゃいました。損したかのかなぁ?
私は足が長いので(!)娘が小学校頃は早かったんですが、子供が中学になって、運動会ごとに転びまくるようになってから参加は引退しました。歳は足を前に出してくれません。いまのうちにお子さんと飛び回っていた方がいいですよ〜。

このところネットがトラブるのか突然切れたりアップできてなかったりで廻れてませんでした。そんなことってありますか?
by 窓際ラヂヲ (2007-05-27 15:10) 

りこ

今、運動会多いんですね[わはっ]
今日、大将とお散歩してたら運動会してて
「今そんなシーズンなのかぁ…」って話してました。
私は障害物競走があまり好きではなかったかなぁ[べーっ]
なんかダンスとかもあるよね?
少し前は「100%勇気」とかよく聞いたけど
今は「MOTTAINAI」とかなのかな?
お姉ちゃん、お疲れ様[はぁと]
shikayuさんも[はぁと][はぁと]チアガールさんも[はぁと]
そして、大好きなイモちゃんも[はぁと][はぁと][はぁと]
by りこ (2007-05-27 15:26) 

(な ̄▽ ̄お)

なるほど、イマドキの運動会は一学期にやるのですね。
私は運動会あんまり楽しみじゃなかったなぁ。残暑厳すぃ中
ガッツリ練習させられたりして、教室で授業してる方が楽だななんて。
リレーが楽しみでしたね。速い子が走るのを全力で応援するわけさ。
今でもスポーツはやるより見る派で、世界陸上なんか大好きなんだけど
子供の頃から変わってないんだわ(笑)
パン食いはなかったけど、アメ食いはやったぞ。あれ盛り上がるよねえ!
なんだかんだ言っても始まってしまえば結構楽しかったような…。
お姉ちゃんは充分楽しめたかしら?いい思い出として残るといいわね。
・・・・・・・・いいな、チアガール。ウチいない。ボソッ
by (な ̄▽ ̄お) (2007-05-27 15:31) 

misso

運動会…、正直に言います、だいっきらいでした。
おでは運動神経が兆にぶいので、
運動会なんてなければいいのに!学校が火事になればいいのに!
ええい!いっそおでが火をつけて!(←やらなかったよ)
と、毎年思いつめていました。
お姉ちゃん、最後の運動会、楽しい思い出になったでしょうか。
ちなみにおでの最後の運動会は…(←自主規制)
by misso (2007-05-27 15:54) 

運動会とかの行事があると授業受けなくていいので好きでした(^o^)
ついこの間、コモちゃんがボンボンもって応援する姿を見たと思ったのに、
月日が流れるのは早いですね。
今回はお姉ちゃん最後の運動会だからチアさん達ががんばったのね。
かなり本場で磨きをかけたチアさんだこと(笑)
うちにもチアさん来る予定なんだけど、
まだ横浜方面で修行してるらしいの(  ̄m ̄)

昨日はすごく暑かったからみんな黒くなっちゃったかしら?
思い出がまたひとつ出来ましたね。お疲れ様でした。
折り詰めの中身はなんだったのかしら?(笑)
by (2007-05-27 17:09) 

ゆきの

お姉ちゃん、運動会お疲れさまでした!!
小学生最後の運動会・・・
shikayuさんは感慨深かったのではないでしょうか。
コモチアのおかげで盛り上がったことでしょうね( ̄m ̄*)ムフッ

折り詰めって腐らなかったのかな?
心配(* ̄m ̄)プッ
by ゆきの (2007-05-27 17:30) 

あや

運動会お疲れ様でした[はぁと]
運動が苦手なので、いつも雨で中止になればいいのにと思っていました(笑)雨が降ったことは一度もないんですけど(^_^;)
パン食いも飴食いもやらなかったような気がしますが、昔過ぎて覚えていないだけでしょうか[あせっ]
by あや (2007-05-27 17:44) 

響(きょう)

まずいな・・・。私もぬいぐるみを買わないと・・・。

見てるだけで幸せになれるブログですね。*^^*
nice!です。
by 響(きょう) (2007-05-27 18:02) 

月と、

運動会って今頃なんですね・・・びっくり~♪運動会私嫌いでしたね・・・暑くて・・・でね?写真が少ないんだけど、たまにあったと思うと全部しかめっ面・・・・。とってもやる気が無いのに・・・・。走るのだけは好きで、飴くい競争で「ニッケ」だったときは先生を恨んだ(笑)ゴールしたら直行吐き出しでした(それも全員)
運動会でもいい思い出になりますよね・・・・・。
by 月と、 (2007-05-27 18:56) 

Rinko

遊びにきちゃいました~♪
一緒に娘のももちんがshikayuさんのブログを見ていたんですが、「きゃ~かわいい[はぁと]」を連発!!
かわいい癒し系ブログですね~[らぶっ]
運動会、お疲れ様でした♪1学期なんですね~。
うちも今年は小学校初めての運動会!たのしみだな~
by Rinko (2007-05-27 19:18) 

運動会お疲れ様でした[わはっ]
私は運動会嫌いでした・・・運動神経ゼロどころかマイナスだったので[あせっ]
オネちゃん小学校最後の運動会は楽しい思い出になったでしょうか?
次はイモちゃんの幼稚園の運動会ですかね[はぁと]
by (2007-05-27 19:26) 

深雨

私は秋しか運動会をしたことないです~(>_<)
この時期は天気がよいし気候的にも練習に適していて
よいですね♡
応援御疲れ様でした。
by 深雨 (2007-05-27 21:30) 

ツカ

運動会お疲れ様です!
運動会は大好きで、走るの速かったので
かけっこはヒーローでした♪
おねえちゃん、小学校最後の運動会楽しかったかな♪^^
中学校でもまだまだ続くぞーー!!(笑)
by ツカ (2007-05-28 00:35) 

チヨロギ

みなさん、ずいぶんおコゲになったことでしょう(笑)
おねえちゃんもshikayuさんも、お疲れさまでした!
いい思い出になるといいですね。
shikayuさんとは反対に運動神経ゼロのわたくし、
いつも運動会はいかにしてサボるかが最大のテーマでした。
といっても、せっかく練習した団体演技とかには出たいので、
多忙な係をあえて引き受け、100m走になると雲隠れ。
「あれー、いつの間に終わっちゃったのー?」みたいな(笑)
おかげで一日、憂鬱な気分にならずにすみました(^^♪
by チヨロギ (2007-05-28 00:42) 

ももず

子供いないので運動会なんてとーい昔だわっ[ふんっ]
来賓で呼んで欲しいわ!(折り詰めが目当てさっ)[どくろ]
コモモちゃんの応援付ならきっと思い出に残る運動会でしたわよ[はーと]
ボンボン、紅白に塗っといてねw
by ももず (2007-05-28 01:00) 

かふぇおれ

空の色がほんとに暑そうですね(^^;;
日曜も黄砂がひどかったけど、土曜は大丈夫だった
のかな?[たらー]
色違いのポンポン(笑)でもコモちゃんにも応援して
もらって、きっと良い思い出になったと思います[ぴーっ]
そうですね〜
運動会の楽しみと言えばお弁当の時間くらいだったかな〜(爆)
by かふぇおれ (2007-05-28 01:11) 

晴天でよかった〜^^
shikayuさん来賓=セレブ〜なのですね^^
“猿”ってロゴがめちゃくちゃ気になるワタシ(笑)
初めてチアリーダーのコモちゃん達見た様な。
ご苦労様でしたぁ!
by (2007-05-28 01:41) 

pandada

目立ちたがりで、リレーではいつもアンカーでした。
父がものすごい声で私の名前を連呼し、恥ずかしかったことを思い出しました。
お姉ちゃんも一生覚えていると思いますョ。
by pandada (2007-05-28 07:23) 

お姉ちゃん、最後の運動会だったのですね。
思い出に残る運動会になりましたか?
天気が良くてよかったですね。
コモモちゃんの応援、かわいいですね。
by (2007-05-28 07:45) 

旅爺さん

アッハッハ~二階建てコモちゃんのボンボン応援団は可愛いですよ。
バカ暑の日でコモモちゃんも美味しそうにこんがり焼けましたね。
by 旅爺さん (2007-05-28 08:10) 

春の運動会、お天気良くて気持ちよさそうですね。
最近の小学校は、秋には予定がいっぱいあるから、
春に運動会をやるのだと聞きましたが、お姉ちゃんの学校もそうかな。
来年からは中学生ですかぁ~、今年は『最後の』がつく行事が多くて、
アルバムいっぱいになりそうですね(='m')
by (2007-05-28 09:05) 

おねえつぁ~ん お疲れ様でしたね[はぁと]
こいつは応援も本格的だわ(笑)
運動会って言ったら秋って思っておりましたがっ
ビックシ 今日びの運動会って今頃やるんですか[わはっ]
でっ親子競演とかってなかったのですか?
親子リレーとかって、日ごろの運動不足がたたるのか
年甲斐もなく張り切るのかでアキレス断絶とか骨折とか
私の頃は続出してましたけど[さーっ]

あっ今って親御さん行かないの[あせっ]
by (2007-05-28 12:05) 

キンジー

土曜日☆
お天気好かった、暑かった!
昨日は日焼けの痕が痛かったんじゃないかしら?
お姉ちゃん小学校最後の運動会だったのね、shikayuママもお弁当作りに力が入ったでしょ?
土曜日が雨マークからお天気マークに変わってよかったよかった♪

ちなみにワタクシ、運動会は雨乞いしたくなるほど憂鬱で大嫌いでした!
どんくさいのよね・・(笑)
by キンジー (2007-05-28 12:11) 

さくママ

昨日さぁ~ウチもチェリーが行く予定の小学校の運動会に行ってきたよぉ~いい天気なのはいいんだけど、熱過ぎだったよねぇ~[さーっ][あせっ]
もう、解けるかと思ったよぉ~[あせっ][あせっ][あせっ]

そっかぁ~おねぇちゃん、小学校最後の運動会だもんねぇ~。
で?勝った?どちらでも、いい思い出だよねw

あ・・・私は・・・毎年、運動会は雨降れ~って思ってました[ふむっ]
ふれふれ坊主も作ったことあります[どくろ]
by さくママ (2007-05-28 12:46) 

shikayu

皆様こんにちは!今日は少し風が冷たいけど、強風だわでございます[はぁっ]お姉は運動会の振替休日で、イモが幼稚園行くの嫌がるかなぁと思いましたが、お姉に送られて機嫌よく行きました[わはっ]コメントありがとうございます!!

 ♪きむえりつぁん
もーー本当にね、ジリジリ暑くて・・・しかもビデオ撮影とかあるから、ジーッとしていること多いでしょう?余計に・・・日焼け止めも虚しく、母はコゲコゲでございますよ(涙)ま、もう何してもムダなんでね(笑)お化粧も5分な私にはね、もう・・・・(TOT)(笑)
あ!きむえりつぁん、障害物ね、うちのお姉もちっちゃくて可愛いから(笑)しそれ得意だったよー!!ビリにはならなかったな~(笑)
6年生になると下の学年の面倒とか係りとかが多くて、今年は忙しそうだったです(笑)でもなんか張り切ってたかな・・来年は中学かと思うと、ひょえ~~!!(笑)

 ♪兄ちゃんさん
やはり秋は行事が多いからでしょうかね、うちの学校は春です(*^-^*)
組体操!兄ちゃんさんは背がありますしね、頼りがいありそうだから・・・下段のインサイドは免れられなかったのでしょうね~(笑)
ウチは女子も組体操ピラミッドやりますよ!
3段ですが・・・でも「崩れる」終わり方はしないし、お姉は小さくて軽いので、常に一番上なのですが[わはっ]
私も上のほうだったので、下段の苦しみはあまり味わったことがなかったです~(汗)そうですか~、下段の方はそれなりのご苦労が・・・[わおっ](笑)
by shikayu (2007-05-28 13:01) 

shikayu

 ♪Rinさん
オトナになると、縁がないもののひとつですよね(笑)
よっぽど「全社対抗」とかの運動会があるところでないとですよね(笑)
チアコモちゃん、本場の演技でチカラを出し切りましたΣ(≧◇≦)
おかげさまでお姉も最後の運動会は、優勝で終わりました(*^-^*)

 ♪ラジヲ:さん
いえいえ!思いっきり公立小学校でございます~(笑)
多分、秋は修学旅行や工場見学みたいな、トラベル行事が多いですし
結構中学受験する子が多いですからね、授業を削る運動会は前倒しでやっていくのかもしれません。
私も、今回何で「来賓」扱いなのか不思議なまま受付に行きますと
「吹奏楽部会長」という肩書きの名簿が(笑)
もちろん来賓席に座ってるヒマはないです、パパも来れない月末の運動会は、私がビデオ・写真・ご両家来てくれるので当然その分のお弁当やら座席の準備、すべてやらなければなりませんし・・(汗)(笑)
あら!ラジヲ:さんて足が長いのですか?!かっこいいわー[はぁと]
・・・PC,と申しますか、IE7がイマイチなのか、文字入力時突然勝手に英数字になったり、二重になったりします・・・疲れます~~(涙)
by shikayu (2007-05-28 13:14) 

shikayu

 ♪りこさん
はい!案外秋よりもお天気が安定しているし、残暑もなくてよいかもしれません[わはっ]けどこないだの土曜は暑かったですー!![わーん](笑)
ダンス、低学年のとかは可愛いですよね[にこっ]
そうそう、曲はELTだったり嵐だったり、イマドキですね。やっぱ!(笑)
うちは高学年になると、エイサー(ソーラン節の)を踊ります。
最初見た時は、なんでソーランと思いましたが
力強く演技すると、なかなかカッコいいものですね、あれも(*^-^*)
すっごく疲れたけど、りこさんのハートたっぷりで、吹っ飛んだ[はーと]

 ♪(な ̄▽ ̄お)さん
そーなんですそーなんです、春が多いですね。幼稚園は秋なんですけども・・・まだ入園したては「運動会」どころでもないからかしら(笑)
私も運動会好きじゃなかった、でもやっぱり雰囲気は好きだったかも(笑)
声を嗄らして応援するのって、スガスガしいよね~~(〃∇〃)ゞ
PTAアメ食い、3年前くらいはあったのに今ないの。
パツキンのヅラとかチョンマゲとか被って走る「カツラでGO!]とかいうのが2年前くらいにあったけど・・・何故か1年で消えた(爆)
お姉も走り系不得意ながら、楽しんだみたいです[にこっ]
あら?チアさんそちらでお見かけしないのですか?!
今忙しい(な ̄▽ ̄お)さんを、応援しないといけないのに?!(笑)
by shikayu (2007-05-28 13:26) 

shikayu

 ♪missoさん
まぁ!!そうでしたかーー「キライ」に「大」が・・・(笑)
そんな私もどっちかってゆーと憂鬱でしたよ~~(笑)
それにしても・・・学校が火事になればいいのにとは(爆)
わかるなーその気持ち。(わかるのかー)
てかいっそ私もmissoさんのアシスタントとして!!(だめだつの~)
ん?missoさんの最後の運動会は・・・・
何があったの?
規制するような何かが?(笑)

 ♪ももりんさん
去年は白組なのに赤いポンポンで思いっきり応援してましたっけ、コモちゃんたら(笑)今年はまた違う色だったですが(笑)(笑)
チアさん、この日のために本国で(どこから来たの)トレーニンングつんできたみたいです(≧∇≦)(笑)
ももりんさんのところのコモちゃんは、まだ実技に納得いってないのかしら?(笑)きっといらっさる頃には全米No1な演技を見せてくれるに違いないですね[わはっ]ぜひ拝見したいわ~~(笑)
そうそう、折り詰めの中身は「おいなりさん3つと巻寿司三本(12コ)
「美味しゅうございました[はぁと]」 チアコモモより[わはっ]


ではお姉とイモをお迎え行ってきま~す[はーと]
多分そのままどこかで遊んできま~す(笑)
by shikayu (2007-05-28 13:38) 

yumenosuke

運動会の想い出
社会人一年生のときの会社の運動会。
○×クイズで決勝まで行ったのに、最後の最後で
間違えた・・・・。
by yumenosuke (2007-05-28 14:17) 

 運動会、自分は楽しみでしたよ!
お昼のご馳走が(爆)全校生徒が100人も
いない小さな小学校だったので色んな
種目にでなくてはいけなくて大変でしたが・・・
by (2007-05-28 17:20) 

たろちぅ

運動会は秋なイメージしかな世代(Φ_Φ)ノ
晴れて良かったねーというのは、子供達に対してで、
大人にとっては明るい曇りくらいがいい気がしない?
と、考えちゃうのは歳とった証拠かしらん?
日差しにあたると通常の倍以上浸かれる今日この頃です。
でも運動会ときくとわくわくします。
あの雰囲気は大好きだったなあ(祭り好き)

コモちゃんが来賓として招待を受けたん?
by たろちぅ (2007-05-28 19:42) 

花火

混合リレー、張り切って立候補してました(笑)
でもね、好きな人のクラスの前で、派手にこけちゃった思い出が。。。[わーん]
by 花火 (2007-05-28 20:49) 

りこ

実は、ソーラン節の踊りを覚えたい!
なんて思っているのでございます[べーっ]
by りこ (2007-05-28 21:10) 

micoyan

運動会、お疲れ様でした!
チアガールコモモちゃんたちも、応援お疲れ様でした♪
今は5月というか、この季節に開催するのですねぇ。
やっぱり運動会といえば秋のイメージ・・・なんていうのは、
もう時代遅れなのでしょうかねぇ??
by micoyan (2007-05-28 23:56) 

shikayu

皆様こんにちは!イモの「親子歯磨き指導」から帰って参りました、保険センターの先生の、子供を惹き付けるテンションに頭の下がる思いです。コメントありがとうございます!!

 ♪ゆきのさん
そうなんですよね~、最後たってまぁ・・・なんて思いながら、運動会に出かけたのですが(私はこういったイベントでの弁当やお料理作りはとっても好きなのですが・(笑))いざ始まると、「白組」勝てーーー!!みたいな(笑)
さらに今年はコモチアもグッドタイミングで来日して頂いたんで、
子供たちにも(他の親にも)「気合入ってね?」と(笑)
折り詰め、早々に食べました~~!
あの天気じゃ本当にクサってしまいそうで(笑)(笑)

 ♪あやさん
まぁ~~あやさんは苦手派でらっさいましたか[わはっ]そして願いも虚しく、天気に恵まれたんですね(>з<)=з(笑)
パン食い、自分が小学生の時とかはやらなかった気がします・・・
アメ食いはありましたよ~~顔が粉粉になるのがイヤだった記憶が!
今だったらオイシイのぅと思って参加しそうですがオィ
昔過ぎてって・・・あやさんが昔過ぎなら私は・・・
(生温かい目)
by shikayu (2007-05-29 11:23) 

shikayu

 ♪響さん
きゃはははーー!
響さんもぬいぐるみで?それはなんだか楽しそうです~~(笑)
いったいどんなキャラでなさるのかしらっ(´▽`)ワハ
小さいコモモをおひとり送りましょうか?(笑)
見ているだけで幸せになれるだなんて~~
そんなふうに感じていただけるだけで、幸せです(*^-^*)
nice!ありがとうございます[はぁと]

 ♪月と、さん
あらお嫌い派でしたか!確かに運動会って、秋にしても春にしても暑い!
寒い運動会っていうのもあったんですが、
あれは見ている親もキツカッタです(笑)
でも走るのは得意だったんですね、いいな~~[にこっ]
うんうん、一生懸命顔粉にして、美味しくない飴じゃ・・・恨みますよね(笑)
それとも、いつまでも舐めて欲しくなかったから
すぐ出してしまうであろう味になさったのか?!(笑)
by shikayu (2007-05-29 11:31) 

shikayu

 ♪Rinkoさん
きゃーきゃーいらっさいませ~~!![らぶっ]
ええ!!??ももちん(って呼んでいいですか~[はぁと])も可愛いっておっさってくださったんですか?!ヤッターo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!
コモモちゃん、可愛いって思ってくれたかな~?(笑)
そうなんです、うちの学校いつからか春の運動会が定番になり[わおっ]
ももちんの小学校初運動会、Rinkoさんもきっと気合入るかと(笑)
楽しみですよね、その様子ぜひ拝見したいな~[にこっ]

 ♪ショコラさん
え?本当ですか~?お嫌いだったんだー![わはっ]
確かにショコラさんは細くて儚いオトメな感じだしなぁ~[にこっ]
でもマイナスって・・・・どんだけ~~~!(爆)
お姉、6年生で「係り」仕事が多いので、応援席に座る時間もそんなになかったみたいです(;^_^A
でもきっとその分たくさんの想い出が出来たかなって思います[にこっ]
次はイモですね、また「もす!」ってお父さんいるかなー(笑)
by shikayu (2007-05-29 11:40) 

shikayu

 ♪みうさん
最近の小学校は結構春が多いみたいだから、
みうさんが秋だったってことは、つい最近まで秋が多かったのかもしれませんね、多分中学受験人口も増えてきたからかなぁ?
でもホント、おっしゃるとおり春は台風の心配もないし
比較的いい天気で迎えられることが多いから、いいかもしれません[にこっ]
応援でコゲコゲの母です(笑)

 ♪ツカさん
きっとツカさんは兆ヒーローだったでしょう!!!
だって運動会でリレー選手とかって、やっぱり花形ですもの、いつの時代もそれは変らず、親御さんだってみんな誇りに思っちゃうと思います[にこっ]
実際私も、速い男の子見て感動しますし~~(´▽`)カッコイイ~
うちはお姉は問題外なんで、リレーとかまったく縁がありませんでしたが(笑)それでも一生懸命走っている姿は、嬉しいですね[にこっ]
(ちなみに100mは3位でした[わはっ])
中学からは、親があんまり見に行かないですよね~それも寂しいものですよね~[はぁっ]私はイモと見に行こうと思ってまぁす[はーと]
by shikayu (2007-05-29 11:48) 

shikayu

 ♪チヨロギさん
もーーおコゲになりましたよーーーー!!(爆)
お姉は太腿が真っ赤でした、ひえピタ貼ったりしました(笑)
私、球技とか長距離はまぁまぁ出来るんですが、短距離が好きじゃなかったですね・・・だからやっぱり「あ~でたくな~い」と思う種目ありました(笑)
ぇえ?!チヨロギさんの学校、雲隠れでバックレOKだったんですかー?!
うちの学校でそんなことしたら、血眼になって探し出されそう(爆)
人数少ないので・・・[わはっ]
でも今、その手もあったかー!とすっごく感動(爆)
当時教えて欲しかったです~~(笑)

 ♪ももずさん
私自身の記憶も、かーなーり遠い昔ですがー(笑)
来賓で・・・確かに、まさか折り詰めとか頂けるなんておもってもいなかったので嬉しかったです、初めて、
「役員もたまにはいいことあるな」と思いました(笑)
コモチアもいたし、なかなか盛り上がった運動会でした[わはっ]
う~ん、ポンポンの色がアレですよね・・・(笑)
本場から急遽来日だったので、本国で使用していたものかしら・・オゥィ
(笑)(笑)
by shikayu (2007-05-29 11:57) 

shikayu

 ♪かふぇおれさん
ほんっっっっっっっっとうに(しつこい)暑かったですーー(涙)(笑)
「もうちょっと雲っててもねぇ?○○ちゃんママ」
「ホントよねぇ、シミになったらどうしてくれるのよねぇ、○○ママ」
なんて会話が飛び交っておりました(笑)
黄砂、午後はあった気がします(☆_☆)やたら砂が・・・(汗)
でもコモチアちゃんが笑顔絶やさず応援してくれたので
私も頑張って、駈けずりまわってました(*^-^*)
お弁当はやはり楽しみですよね~!
皆で食べると、本当に美味しかった記憶が私もあります~[らぶっ]

 ♪TAROさん
去年は延期だ時間遅らせるだで、すっごく振り回されたので(笑)
(運動会用ご両家分弁当も2日連続作ったし・(笑))
暑くても天気でよかったなーとは思いました[わはっ]
来賓、いえっ、セレブではないんですよ~~(汗)(笑)
私もなんで招待状が来たんだろうって思いつつ受付に行きましたら
「吹奏楽部会長」だからだそうです(なんだかな)
この「猿」折り詰め、巻物とおいなりさんが入ってたのですが
とっても美味しかったですよ~、ちょっと得した気分でした(笑)
はい、チアちゃんは運動会に合わせてこの10日前くらいに来日して頂きました(爆)頑張ってくれましたーーー!!(笑)
by shikayu (2007-05-29 12:08) 

shikayu

 ♪pandadaさん
わ~!pandadaさんも運動会のヒーローだったんですね[らぶっ]カッコイイ!!
目立ちたがりだけでは、リレーのアンカーを務めることはできませんよ~!
お父様がチカラいっぱい応援するお気持ち、わかります!
だって我が息子が花形なんですもの、
もし私だっら、やっぱり声を嗄らして連呼しますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
うちのお姉は、特に目立ったものはないけど、それでも
「頑張ったね、組体操もキレイだったよ!」と伝えました(*^-^*)
誰よりも親に、見ていて欲しいと思うので
そして楽しく思い出すものに、なって欲しいですものね[にこっ]

 ♪シンナツさん
ウチのお姉は、背も小さめでリーチもないので走るのが苦手と思っていたようなのですが、スキーやスイミングが得意になってからは
体育も好きになったみたいです[わはっ]
すべてに長けることはできなくても、なにかひとつ自信をもつと、頑張る気になれるみたいですね、最後の運動会は本当に楽しそうでした[にこっ]
天候にも恵まれコモモチアちゃんに応援され、
きっといい思い出になったのではと思います!!(*^-^*)
by shikayu (2007-05-29 12:27) 

shikayu

♪旅爺さんさま
コモモチアちゃん達、この日のために一生懸命応援の練習してくれたようです、当日は朝礼台に上ってみたりして、堂にいった応援っぷりでした(笑)
本当に暑くて、コモちゃんのきれいなピンクのお肌が一皮むけたようです。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 ♪hisamikoさん
はい~春は結構、気持ちよくて運動会にはいい季節かもしれませんね[にこっ]そうなんです、秋って、6年生は修学旅行もありますしね・・・
文化祭のような行事も詰まっていますし、もう春が定着しつつあります。
本当、今年は「最後の」ことばかり、
月日がたつのは早いものですね~(〃∇〃)ゞ
来年はなんと中学生・・・、そのうち「ギャル」になるんじゃないかと思うと
あまり早く大きくなって欲しくもない気がしてきました(笑)
by shikayu (2007-05-29 12:35) 

shikayu

 ♪ぽろんさん
えぇえぇ本場からいらっさって頂いたんですよ、チアに(笑)
見えないところでアクロバティックに応援してました、
見えるところでは静かに微笑んでました(あら)
親子競演はないんですが、PTAの綱引きがあります[わはっ]
もうご存知かと思いますがホラうちの学校自○隊なお父さんが大勢を占めていますからね、なんてゆーか・・・気合充分ですし、統一されてます、
はい美しいって感じです、揃ってて(笑)
日頃鍛えてらっさるから、ケガもないですよ~~(笑)
かっこいいですよ~~~(笑)

 ♪キンジーさん
本当にいい天気でしたよ~~良過ぎでしたよ~~(笑)
前の日が一日大雨だったから、晴れてもグラウンドがどーなの?と思ってたんですが、去年ですかね、うちの学校兆素晴らしい砂を校庭に導入したんですよ、そしたらもう何事もなかったかのよーに乾ききってました(笑)
お弁当作り、私もともとこういうのが好きで、前の日眠れないくらい
「アレをこうして」「これもあーして」とか考えて楽しむので
余計楽しかったで~~す(笑)
あら、キンジーさん大嫌いだったんですか?運動会・・・意外でございます、なんかな~んでもOK!なイメージです[わはっ]
by shikayu (2007-05-29 12:45) 

shikayu

 ♪さくママ
見学にも応援にも暑い日だったよね[わーん]
まぁ、雨で延期とかよりは全然いいんだけどもね・・・[はぁっ]
最後の運動会は、勝ったよ~~!
でも仲の良い子が赤組で、負けたからなのか疲れたのか、
帰りにスタスタひとりで帰っていく姿を見てびっくりした(笑)
案外そーゆーので自分にはいっちゃう子もいるんだーって(笑)
・・・ふれふれ坊主、あ~~私も作ったかも!!(爆)

 ♪夢之介さん
まぁ!会社で運動会なんて、いいですね!!
結構団結したりできますものね、社会人にはなかなかそういう機会ないから、楽しそう~~[らぶっ]
でも○×クイズっていうのが、子供の運動会とは違うな~って感じですね(笑)最後の最後で間違えたなんて、それは悔しい~!(笑)
優勝賞品はなんだったのでしょうか?(笑)
by shikayu (2007-05-29 12:52) 

shikayu

 ♪poporoさん
楽しみだったんだーpoporoさんももしや運動神経バツグンなのね~!!
・・・と思ったら・・・お弁当でしたか~~~[わはっ]
でもきっとpoporoさんも得意だったのでは、そういう方は運動会って本当に楽しみですよね[にこっ]
色んな種目にでた分、想い出もたくさんですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
100人だったら、み~んなと仲良しなんだろうな~
なんだか楽しそうです~ヽ(*^○^*)ノ

 ♪たろちぅさん
私もですよ!子供の頃は秋でした(Φ_Φ)ノ(笑)
本当、明るい曇り!!それがよかったーーー!!!(笑)
歳?(笑)いえいえ、暑すぎるとつらいですもの~実際私、軽く熱中症になってたようで、午後からずっと頭痛でした(涙)
ピストルの音とか
ガンバレ!!って声援とか
運動会は、心が元気になる気がします[にこっ]
えーと、コモちゃんは「吹奏楽部会長」の母についてきて
折り詰め食べてました(爆)
by shikayu (2007-05-29 13:00) 

shikayu

 ♪もっちさん
えー!もっちさんの学校は、リレーって立候補なんですかー!
うちの学校は事前に何回かタイムを取り、
速い子順に出れるんですよ~[わはっ]
だからリレーに出れる子の母は、やはりウレシそう[にこっ]
好きな人のクラスの前で・・・[わおっ](笑)
あ~~~なんか記憶が・・・そういうことって、あるんですよね[わはっ]

 ♪りこさん
ソーラン覚えたいのですか~?
いろいろ踊りはあるようですが、うちのは小学生仕様なので
シンプルかつなかなか楽しいですよ、いつかビデオをお見せします(笑)

 ♪micoyanさん
はい~疲れました~(笑)でももう終わったと思うとスガスガしいったらないですよ~(笑)
春の運動会は、季節的にもとてもいい気がします!
私も子供の頃は秋しかやったことなかった気がしますが
最近はだいぶ春のところが増えましたよ~[にこっ]
秋は忙しい、時代になったのかもしれませんね(*^-^*)
by shikayu (2007-05-29 13:09) 

いるか

そっか~[きょと]そっちはもう運動会なのか~[わおっ]
こっちなんて秋だよ?遅すぎ!!
お姉は白組だったの?優勝した?
ウチは昨日と今日、小学校最後の修学旅行だったよ[らぶっ]
広島にいったんだ~[わはっ][はーと]
楽しかったよ!!あと、クラスの男子に告白された!![はーと]断ったけど[しゅん]
by いるか (2007-05-29 17:01) 

いっぷく

運動会って秋の季語だと思っていたけれど、
もうそんな時代じゃないんですね。
少々驚き。気候的には梅雨の前って晴れが多いのでいいのかも。
家族そろって楽しめる運動会って自分には縁がなくなってさみしいです。
by いっぷく (2007-05-29 20:25) 

たかち

最近はこの時期に運動会をする学校が増えましたね。
「運動会=秋」って感じだったのに。
でも晴れてよかったですね!ってーか、晴れすぎ(笑)
by たかち (2007-05-29 20:31) 

arno

いいお天気の運動会は気持ちよさそうですね。
by arno (2007-05-29 23:15) 

wanderwander

こんばんわ。
missoは小6の運動会の日、家出したらしいです。
ど~しても行きたくなかったそうで、
電車に乗って、なぜか善光寺に行ったのだそうです。
鳩が優しくしてくれた、と言ってました。
by wanderwander (2007-05-29 23:45) 

運動会は張り切っちゃいますね~
無意味にテンションが高かったような気がします^^
by (2007-05-30 07:03) 

あーたん

最後の運動会!光化学スモッグで
中止になったところもあるって
ニュースで聞いてたのですが
無事終わってよかったですね(^-^)
応援などお疲れ様でした。
by あーたん (2007-05-30 09:02) 

shikayu

皆様おはようございます!今朝は登園時間に雨が降り出しました(涙)コメントありがとうございます!!

 ♪いるかつぁん
お元気でらっさるのね[わはっ]
私達も元気よ~~母は多忙すぎて今朝鼻血出たが(爆)
もう修学旅行いったの?!
で、運動会秋なんだきっと、ちなみにお姉は白組で勝利しました[わはっ]
なになにコクられた!どれどんなヤツじゃ~千葉の母に見せてみ!(笑)
お断りつことはお好みのタイプでなかったのね(笑)

 ♪いっぷくさん
きゃ~いっぷくさん、こんなコモだらけのところにようこそいらっさいました~ありがとうございますぅ~[らぶっ]
最近は、春に修学旅行する学校は秋に運動会、とかそんな感じのようですね、ウチは秋に文化祭やら就学旅行などがあるので、毎年春です!
でも本当、気候的にはすごくいいかもしれません[にこっ]
まぁ!いっぷくさんは「貴族」でらさるのかしら(笑)
でも海外に行ってらっさるのは、羨ましゅうございますわー!![にこっ]
by shikayu (2007-05-30 10:04) 

shikayu

 ♪たかちさん
はい、春の運動会、結構多い気がします、近隣はほとんどそうなのかもしれません。でも梅雨前って、いい天気のことが多いので延期することも少なくて、親的にも弁当の材料を何回も買わなくて済みます(笑)
それにしても今回は晴れ渡り過ぎました[わーん]
コゲコゲです[さーっ](笑)

 ♪arnoさん
この日は本当に良くて、朝から嫌な(笑)(笑)予感がしていたのですが
ビデオや写真撮るのに場所取ってジーッとしているのも
こんなにコゲ原因ですね、運動会って(笑)
でもやっぱり、スカッと晴れた運動会、気持ちよかったです!![にこっ]

 ♪わんだーさん
ほぅほぅmissoさんはそんなことを。
てか捜索願とか出されなかったんですかね、親御さんに(笑)
鳩が優しくしてくれた・・・善光寺行ったことありますよ、
でも「The Bird」でございましたが・・・missoさんにだけか?
・・・わんだーさん、missoさんの過去にもお詳しい。
どちらのファンでもある私はちょっと羨ましいです(笑)
 
by shikayu (2007-05-30 10:12) 

shikayu

 ♪キャサリンさん
運動会、張り切っていたということは、
キャサリンさんは運動神経がよいのでしょうね~羨ましい~[わおっ](笑)
でも私も、不得意な100mとか以外は、テンション高かったです(笑)
特に応援合戦とか・・・声が枯れてましたっけ・・・
今思うとすっごく青春だーーー[らぶっ](笑)

 ♪あーたんさん
まぁ!本当ですか?!
確かにあの日はすご~く陽射しが強くて
子供達もなんかダルそうでした。二時半過ぎには終わったので
もっと長かったら、危なかったかもしれませんね[さーっ]
こういう行事は延期とかが一番疲れるので(笑)
無事終わってホッとしてます[にこっ][にこっ]
by shikayu (2007-05-30 10:18) 

kovaio

おねーちゃん 最後の運動会おつかれさまでしたっ!
白組は勝利したのでしょうか?^^

kovaioは運動会好きでしたよ。^^
小柄だったので、組体操では、ピラミッドの一番上でしたし、
騎馬戦では騎手でしたから、ちょっとしたヒーロー気分が味わえました。(笑)

その血を色濃く受け継いでいるのは、姫のほうで、
昨年は応援団に入りたいと、のたまっておりました。^^;

王子は頭脳派なので、(親目線ですみません。(^^;))
それなりにといったところでしょうか。(笑)
by kovaio (2007-05-31 03:33) 

TOMO

部活はやってたけど、
陸上とか苦手だったから
運動会はあまり好きじゃなかったなぁ。
by TOMO (2007-05-31 16:55) 

shikayu

 ♪kovaioさん
は~い、運動会お姉は白組だったのですが勝ちましたよ~~[はぁと]
あ、ピラミッドの上や、騎馬戦の騎手は気持ちいいんだ~~!!
お姉は女の子だからか、結構怖い~とか言ってましたが、やっぱ眺めよさそうですしね、なにより親的には写真が取りやすいです(笑)
え~~お姫様オッカシィ(笑)(笑)
でも女の子は逞しくないと!高学年になるにつれ、大人しい子は押され気味で。損します。(笑)うちがそうだから・・・(笑)
王子様は、「長男」って感じですね、やはり頭脳&慎重派ですか!
でもなんか兄妹がバランンス取れてません?羨ましいな~~[にこっ]

 ♪TOMOさん
おかえりなさ~~い[らぶっ][らぶっ]
部活、名になさってたんだろ~TOMOさん?[にこっ]
私も、球技とかは得意だったんですが・・・バスケ部だったし・・・
でもやっぱり陸上系は苦手意識があったかもしれません。
だから運動会はドキドキでした(笑)(笑)
by shikayu (2007-05-31 22:02) 

みさき

あ゛ー、暑かったよねぇ、お疲れ様ぁ[あせっ]
おねちゃん、いい思い出になったかな[らぶっ]
すごいね~、折り詰めもらったなんてぇ[ぴかっ]
さ、さすがにコモ麻呂君をこんな場に連れてったら
大きすぎるだろうか?と悩んでいるσ(・・*)であります[あわわ]
by みさき (2007-06-01 13:48) 

shikayu

 ♪みさきさん
暑かったけど無事終了してホッとしていますぅ~(〃∇〃)ゞ(笑)
折り詰めはね、「吹奏楽部会長」だかららしい。なんてこった~です(笑)
コモ麻呂ちゃんを?
全然いいと思うけど?(笑)
私はチアコモ両手に走り回ってたよ~、皆に呼び止められたりしたけど
「な、なにを連れているの?!」と(笑)
私はチアちゃんがコモ麻呂君の大きさだったとしても、多分持ってくっ(笑)
by shikayu (2007-06-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。