So-net無料ブログ作成

想定外 [コモモでモコタン]

 

 

 

 

 

このところ

 

思ってもみなかったことが

起こっています

 

 

 

 

コモモハウスが・・

 こりは・・・

                                                 誰ですの

 

 

 

 

 

ホームセキュリティ導入

 侵入阻止

                                                                   開けたら風鈴0.1dB

 

 

 

 

 警備員も配置

プロの仕事ぶり

                                                                      自然な振る舞い

 

 

 

 

そして犯人マーク

 可愛い顔して

                                                               ウサギ不信になるわもぅ

 

 

 

 いったい何が不満なの?

                         ちゃんとご用意したじゃない

                                                            だって・・・

 

 

 

 

トイレだって餌入れだってピンク

 ほほぅ

                                                                文句のつけようがないわ

 

 

 

水飲みだってピンク

 完璧ね

                                                    まったく申し分ないわ

 

 

 

 

なのになぜ齧り回るの

 

                           おっさってごらんなさいな

                                          罪を憎んでウサ憎まず

 

 

 私の目をご覧なさいな

 どこ行くの

                                                        逃がしゃしないわ

 

 

 

まっあんなところに・・・

 撃てない

                                                    一般ピーポゥへ流れ弾が・・・

 

 


コモモ de Augusta Camp 

                     in  グッドウィルドーム

 

 

                                 西武鉄道記念往復乗車券

                                              商売上手だわー

 

 

丁度デヴュー10周年の、「シカオ祭」だった

                                   ほんの気持ちです

                                             ボールの色で表してます

 

 


 

で、モコタン、どして?                                          

                          「習性です」 (モコタン)

                          「あ、そう」 (コモ)

 

 

 

・・・何が起こるかわからないので  

 

                                   オプション警備追加した

                                                スマイル料金0円です

                                                  マックかー  

 

 

 

梅雨も明けましたね

 

皆様にも予想外なこと

起こってませんか  

 

 

  壁紙が~~~

     襖が~~~

 

 

 

 


コメント(68)  トラックバック(0) 

コメント 68

ハイマン

こんばんんは!
うさちゃんですね~
娘がいま飼いたい!飼いたいって!
騒いでいるところです^^;
by ハイマン (2007-08-02 00:36) 

コモモちゃんが持っている物、もしかしてバズライトの・・・・
そうだったならわたしも・・・・

うさちゃんかわいいですね^^

もちろんコモモちゃんも^0^
by (2007-08-02 01:16) 

たろちぅ

想定がいな事だらけでお財布がヤバいのだす(・_・)
どうしてお金はみんな揃って旅立ってゆくの?
なじぇ、電化製品は手に手を取って旅立ってゆくの?
詩人になれそうな(違)梅雨明けの一日でしたわ(ノ_-。)
by たろちぅ (2007-08-02 04:19) 

月と、

まあ~!かじりかじり!だって歯が命ですから!かじらないと(違)いやいや、家中かじられると困りますね・・・・。我が家は代々の猫が同じ柱で爪を研ぐので・・・・柱がなくなりつつあります・・・。

たいへん!!台風が!!!(TωT)
by 月と、 (2007-08-02 06:33) 

モコタンの習性は治らないから大変ですね^^;
コードとかも噛むくせがあるらしいですね~
コモちゃんたちも可愛いオウチが出来て
楽しそうです☆
by (2007-08-02 06:44) 

旅爺さん

うさちゃんはお部屋で放し飼いなの?
爺も一羽欲しくなってきたな~・・・!
by 旅爺さん (2007-08-02 08:26) 

イレナ

ごめん、笑った!
しかし、コモモ警備員、任務遂行に燃えてますな~。
セ○ム?アル○○ク?どちらの警備員なんでしょ?うちのじーちゃんも警備員してるから話が合うかもねー。
将棋さしながら(県代表とかなっちゃう腕前よ)、警備の辛さでも語らっちゃって~。

大好きなコモモハウスネタが全開でサイコーに楽しめたわ!さんくす、モコタン♪
by イレナ (2007-08-02 08:50) 

(な ̄▽ ̄お)

きゃっほ!やってるやってるぅ!(笑)
齧歯目だと思われていたけど、実は重歯であるため
新たにうさぎ目に分類されるようになったそうですね。
日々研究が進んでいるのね。鎌倉幕府や聖徳太子同様
旧い知識は勉強し直さねば。年寄りにはキッツイな~(笑)
警備員さん、しっかりね!ま、モコたんに本気出されたらひとたまりも
ないと思うけど(爆) 罪を憎んでウサギ憎まず←名言♠

予想外なことあったよぅ。高校の先輩が石材建築士で、この前
ン十年ぶりに会っ・・・・・・・・話ロングになるから以下略!
by (な ̄▽ ̄お) (2007-08-02 09:19) 

深雨

もこぉ~ かわいいなぁ♡
つきっきりで遊んであげられる時以外
ケージに入れっぱなしにしておくしかないですねぇ。
兎ってそぅいぅ飼い方ができた筈★
中には閉じ込められるとストレスになっちゃう動物もおるようですけどね。
by 深雨 (2007-08-02 09:20) 

あや

コモちゃん、追及厳しいですね~[あせっ]
反撃してきたモコたんにやられないようにね[さーっ]
↑(な ̄▽ ̄お)さん、齧歯目じゃないんですか!?
世間から取り残されている‥[がーん]
by あや (2007-08-02 10:46) 

ウサギちゃん、大変なのですね?
ちゃくちゃくと破壊活動は進行しているようですね。
かわいいから、許しちゃいます^^

その調子で、破壊を続けなさい  by ナッツ
by (2007-08-02 11:09) 

窓際ラヂヲ

「オイラはカジらないと歯が伸び過ぎてしまうから、しょうのない習性なのだ。許してちょんまげっ。」
「時々電機コードも餌食にしたいから気をつけてね。見えないところで齧るから漏電して火事にならない様コモちゃん達にSECOMよろしくね。」
そうそう予想外といえば、昨日は裏手の民宿で大火事があって、107人の宿泊客が途方にくれてました。きな臭い熱帯夜を過ごしてしまったのですよ。記事にしようとして皆さんのところで書きまくってしまう"窓際〜"…だから更新できへんのね。
「シカオ祭」昨日のニュース番組でやってた。スキマスイッチがシカオ曲カバーしてたけどオリジナルより巧い!とシカオも誉めてたよ〜。さすがや。
by 窓際ラヂヲ (2007-08-02 11:41) 

Rinko

モコタン、大きくなりましたね~[はぁと]って感慨深く見入っている場合じゃないって?
トイレもピンクなんて~♪♪かわい~~~[ぴーっ]
うちの次女がそのトイレに座りそでうすぅ・・・・。
モコタンのお皿も同種(うさぎ)のミッフィーちゃんなのね。

それにしても、「風鈴0.1dB 」!!(爆)
我が家にもそのセキュリティー、いただきっ!!
by Rinko (2007-08-02 13:11) 

pandada

「お手」「お座り」「チンチン」を教えましょう!
ちゃんとできるようになったら、我が家で飼ってあげましょう!
by pandada (2007-08-02 14:34) 

かふぇおれ

きゃはははは#(^▽^;)#
セキュリテイぱわーアップしたコモモハウスと
ゆうすうな(?)警備員コモちゃんにnice[おんぷ]
>撃てない[うーむ]一般ピーポゥへ流れ弾が・・・
↑ドラマだと緊迫した名シーンだと思う
のですが...コモちゃんとモコタンだと可愛過ぎて
何だか脱力してしまいます〜ε= (*^o^*)
by かふぇおれ (2007-08-02 16:17) 

ゆきの

(≧∇≦)ブハハハ!
モコタン、かじりましたか!!

そうそう。
ウサギってなんでもかじるんですよね。
かじって歯を整えてるんでしょうかね。
うちなんてベランダに洗濯機を置いてたとき
ベランダで放し飼いにしたら
コードかじられました(* ̄m ̄)プッ
あるときになって、洗濯機が動かない!!
と大騒ぎ。
電気屋さんで見てもらったら、コードががじがじになってましたよ。
しょうがないから、カマボコの板を与えましたよ~。
今だとそういうかじり棒みたいなのがあるのかな。
by ゆきの (2007-08-02 19:01) 

たかち

これは・・・犯人が可愛すぎて怒れない(笑)
おいらもハムスターを飼ってたとき、服に穴を空けられましたが怒れなかった。可愛すぎなんだもん!!
by たかち (2007-08-02 19:54) 

[あせっ]梅雨明けしてしまいました!
夏休み楽しくお過ごしでしょうか?
毎日暑くってとろけそう〜
でも、夏大好き♡頑張る!!!
あと3週間です、の、はずです(笑)
by (2007-08-02 21:33) 

素晴らしいセキュリティですね。
警備員さんも自然な振る舞いだけど
ゲームに夢中になっちゃダメよぉ~
コモちゃんったらそんなにモコタンを追い詰めて反撃あるかもよ(笑)
運転手のコモちゃんも後ろに乗るTOPちゃんも可愛いわ。
えぇっと助手席に乗ってもいいかしら?ドライブ連れてってね[はーと]

西武鉄道記念往復乗車券、ほんと商売上手ですね。
シカオちゃんからはコモモ色の愛が届いたんですね。
by (2007-08-02 21:52) 

misso

うさぎって、なつきますか?
(↑これ、飼ってるかたに聞いてみたかったの)
by misso (2007-08-02 22:07) 

shikami

(T▽T)アハハ!
見事な齧りっぷりですこと(;´Д`)ノ
うっかり噛まれたら痛い痛い丈夫な歯ですものね。
コモちゃんが齧られなくて良かったざんす♪

オーキャンTBSチャンネルで放映されるのね(´∀`)
今月だけ入るか・・・
シカオちゃん堪能なすったのかしらン[はぁと]
シカオちゃんトリビュート、ZEROで見ました(*´∇`*)
色々ややこしいことお願いしましてすみませんでした(TOT)
記念乗車券、今度カラーコピーして下さい[らぶっ]
by shikami (2007-08-02 22:07) 

モコタン・ハウス、すてき!
とくに水のみセット。^^
by (2007-08-02 22:43) 

チヨロギ

だからあれほど言ったのに~!(笑)
あれ? 言ってませんでしたっけ?(・_・;
ウサギは齧るのがお仕事ですからね^^
姉の家にいたピーター(池畑慎之介じゃなくてウサギの名前ね)も、
電源コードに柱に壁紙、なんでもよく齧ること齧ること。
コモモ警備隊もどうぞお気をつけくださいね~!
by チヨロギ (2007-08-03 00:48) 

コリラックマ

いいなぁ・・・モコタン・・・欲しい[はぁと]コモモハウスもかわゆい![らぶっ]いいなぁ~[わはっ]私も飼いたい[わーん]でも、ペットダメなんだなぁ・・・うちのアパート・・・[わーん]かいた~~い[くんっ]
by コリラックマ (2007-08-03 02:13) 

kimuerichan

なんて可愛い警備員しゃま。可愛すぎて警備員自体が危険です!!
モコタン、コモモハウスまでカジッちゃったの? コモモ色のセットで至れり尽くせりだというのに、何がご不満? もしかして、この家にありえない数で生息し、可愛がられている薄ピンクのクマに対する嫉妬心でしょうか?(笑)
あ、キラキラフラワーちゃん、くれぐれも頭のお花気をつけてね。
で、、、Top50ちゃん、お腹苦しくないですか?(笑)
運転席、明らかに積載オーバーかと・・・^m^
まぁ~、7月にドームって言ってたのはこれのことですね。きゃぁ~、所沢までいらしてたのね、shikayuつぁん(*^_^*)   リンク先見てみたら、シカオさんだけじゃなく、スキマスイッチとかも出てたんですね。すごく楽しそう~。私も、こっちに行きたかったわぁ~。
by kimuerichan (2007-08-03 07:40) 

 コモモ警備隊、お疲れ様です。
小さいコモモさんたちをしっかりと
守ってくださいませ(笑)
by (2007-08-03 09:47) 

コモモたん。可愛いです(/▽\*)あん♡
暑いので、私も壊れてきましたw
by (2007-08-03 20:54) 

arno

先日かわいい迷子の子猫が事務所の近くで不安そうに
鳴いていたので、クリームサンドのクッキーをあげようとしたら
逃げて行ってしまいました。ちょっと想定外で残念でした。
by arno (2007-08-04 15:09) 

ちぃ

予想外な事。。。
仕事が突然なくなること( ̄ー ̄;
モコタンの水のみは、ワンちゃんと同じようなので
飲むんですね。
うちの子はブルーだよ☆
by ちぃ (2007-08-04 16:59) 

ももず

いやぁん[はぁと]ピーターラビット好きなので
このウサちゃん可愛い♪ 齧る?許す許す[にこっ]
(人んちだと思ってるな)
ただ小大仏様だけは齧らないでくださいましっ[うーむ]
by ももず (2007-08-04 18:15) 

心如

小学生のころ、つがいのウサギを貰ってきたら、子ウサギがどんどん生まれてしまい困りました
今、思えば、オスとメスを別にしておけば良かったのですが…
小学生のころはそんな知恵がなかったのです
by 心如 (2007-08-04 19:53) 

小町

ぷち鉄子といたしましては
西武鉄道記念往復乗車券が
非常に気になります
by 小町 (2007-08-05 00:59) 

こんにちは!
ごぶさたしてますっ!
最近私もスガシカオ聴いてます!
夏の夜にいいですな[はぁと]
ブログにも書いたんで、ぜひお時間ある時にいらして下さいな。
by (2007-08-05 16:11) 

ああ[えーっ]コモモハウスがピンチですか[えーっ][えーっ][えーっ]
すばらしいセキュリティ[わおっ]
でも警備員さん可愛すぎます[らぶっ]
そして犯人も可愛すぎです[はぁと][はぁと][はぁと]
こんなに愛らしくては怒れないですよね~[うーむ]
by (2007-08-05 17:43) 

ツカ

コモタン、やんちゃになってきたね~(笑)
どこもかしこもガジガジ♪
警備員、うちのレイア姫をお貸ししましょうか?(笑)
by ツカ (2007-08-06 00:31) 

shikayu

皆様おはようございます!
かなり暑い日々ですが、お元気でいらっさいますか~~[わおっ]
我が家は関西より千葉に二分姉軍団が来ているので
毎日が兆夏休み、ほぼ家におりません・・・今日もこれからお出かけって参りまぁす[わはっ]
コメントありがとうございます!

 ♪ハイマンさん
あら!!ハイマンさんのお嬢様も!!!
そしたらぜひモコタンを見せてあげてくださいまし~(笑)
今以上にパパを困らせてあげること間違いなし!です(笑)
だってうさちゃんて、意思の疎通が難しいぶん
(表情がないですからね、ほとんど・・・でも私結構読め利るようになってきました[らぶっ](笑))なんか余計、「キモチ汲んであげなきゃ・・」と愛おしくなったりします・・・(笑)
さぁハイマンさん、一緒にラビットオーナーに~!!(笑)

 ♪THERさん
まっ!このバキンバキンするバズのを持ってらっさる?!
それは通でございます(笑)
なにせ私はこのリトルグリーンメンが大好きで・・・(笑)
ほぼこれのグッズを持っております、こだわりは、グリンメンだけしか描いていないもの(笑)バズやウッディが一緒に描いてあったら買いません(笑)
ポップコーンバケツのグリンメンのみが出たときは走って買いに(笑)
うさぎ、本当に可愛いんですよ~~[らぶっ]
あらん、コモまで[らぶっ]ついでのよにおっさって頂いて(爆)ウソウソ(笑)
そんなこつおっさってくださるTHERさんにブッテゥ[はーと](笑)アッニゲタ
by shikayu (2007-08-06 08:21) 

shikayu

 ♪たろちぅさん
なんとっ[わおっ]しかしてそのやうな高額系なものを、
財布から出せるたろちぅさんはリチマン(視点間違い?)
私なんて家計そのものがヤヴァイ(笑)(笑えないつの~~)
本当ですね、どうして皆仲良く旅に出るのか・・・
たろちぅさん、詩人です。ポエマー(?)過ぎます。
あまりに素敵な表現に、お座布を今積み上げております。
どうぞ座りにいらっさって・・・(笑)エッ、トオイ?

 ♪月と、さん
台風どうでしたか!
実家でTV見ながらメールしようかな、と思ってましたが
こういう災害時はご迷惑になってはいけないとやめました・・[はぁっ]
千葉も少し風が強くなったりはしましたが、相当でございましたでしょうね、
なにもなければいいけど・・・
まぁっ月と、さんのおうちはニャンコ先生が(笑)
柱って、まさか大黒柱ではないですよね?!(笑)
ちょっと見てみたいでスゥ(笑)


 
by shikayu (2007-08-06 08:47) 

shikayu

 ♪凛さん
そうなんですよね~~この「習性」治りませんものね(笑)
はい~~普段和室に放してるんですが、ある日油断していたら手作りの柵を軽々と越えられるジャンプ力がついていて、外出先から帰ってきたら
違う部屋のコードを何本か齧られておりました(笑)
そしてあんなに厳重に窓見張ってるのに、どこからか入って
コモモハウスの住人はなぎ倒されておりました(汗)
[わはっ][わはっ][にこっ]

 ♪旅爺さんさま
そうなんです、夜はゲージに入れているのですが
ずっとじゃ運動不足なんで、昼は和室に放しております、
手作りの柵でリビングとの境や齧られそうなところをガードしつつ(笑)
鳴きもしないし足音もしない、匂いもあまりないので(餌に消臭成分が入っているんですね、最近のって(笑))マンションにはうってつけかもしれません。返って何もわがまま言わないトコが「なんか食べる?」とか思っちゃいます(笑)兆カワイイですよ~~~旅爺さんさまもきっととりこに~~~[らぶっ]と誘う(笑)
by shikayu (2007-08-06 09:11) 

shikayu

 ♪イレナさん
いえいえ、笑ってもらいたいんで(笑)
こちらかーなーり燃えてまっす(笑)ドンケツゲームしながらカモフラージュしてるの、プロでしょ~~?!(笑)
えーと、たぶんその大手のどちらかから来たかと思いますよ(笑)
えー!!お父様素晴らしい腕前!回転の速いトコは親御さん譲りなのね~![にこっ][にこっ]
そそ、今回はコモモハウス全開、イレナさんとりこさんが喜んでくれるかなと(笑)(笑)

 ♪(な ̄▽ ̄お)さん
これですかこれですか~ウサオーナーの先輩!!(笑)
そなの?!そういえばウサは切歯が2対、ネズミとは違いますものね~!
うん、うさぎはうさぎ、どこかの下に分類されるのはおかしいですものね、
独立独立!!(違(違
動物百科事典でも購入するかな(笑)
まったくもって、あの後スマイル警備員さんは一瞬でモコタンに侵入を許し、
あっさり団欒は破壊されました(涙)
とりあえずクビにしました(笑)(な ̄▽ ̄お)さんのゆーとーり!
モコ恐るべし!!でもテラカワユス!!(笑)
え?それでそれで?石材建築ってきいて、サグラダファミリア削ってるニポンジン想像してしまった、続きはいつ聞かせてくださるの!(笑)
by shikayu (2007-08-06 10:08) 

shikayu

 ♪みうさん
かあいいでしょ~~![らぶっ](笑)撫でに来る?(笑)
いつもはね、100均材料で作った素晴らしい柵をめぐらし
見張りながら放しているんだけど・・・
頭がいいみたいで、ちょっとした隙間を見つけてはもぐりこみ
ガジガジガジっとな[わーん]
もう10年以上住んだけど、売るとき困るから建具は勘弁して欲しい(笑)
うさぎって孤独に耐えられるみたいなんだけど、
ずっとゲージじゃかわいそうでつい・・・
覚悟して放すしかないかな?(笑)(笑)

 ♪あやさん
今回コモちゃんは固い意志につきうごかされているようです(爆)
しかしチカラ及ばずあの後あっちゅーまに横から侵入され
ダイニングとリビングに無残に横たわるコモちゃんたち。
(コモモの体自体は齧らないのでなぎ倒されてるだけなんですが(笑))
本当本当、齧歯目じゃないなんてね!
でも確かにネズミ目とは違うものね、ウサはウサ!
独立ばんざぁい!!(違(笑)
by shikayu (2007-08-06 10:16) 

shikayu

 ♪シンナツさん
はい、来たころはあんまり齧らなかったんで、少し油断してました(笑)
今は「角」という「角」をガードしまくってます(笑)
でも大変なことよりも、可愛いすぎて、やっぱり許しちゃいます(笑)
怒ったって怖がらせるだけだし、自分より小さくまた何も伝えられないコだと思うと守ってあげたくなりますよね~~[らぶっ]
子供には鬼のよに怒ってますが(笑)
わお!!ナッツちゃんから破壊許可が下りた!!
そそそれはマズゥイでございます[わはっ][わはっ]
ナッツちゃん、キャー!!!(爆)

 ♪ラジヲ:さん
そうですね~・・許してチョンマゲとか言われると許したくなりますねぇ(笑)
も~~~電気コードは一部やられちょります(涙)
ホンに油断禁物!!コモSECOMはスマイルで威嚇しきれず倒れました(爆)こちらも可愛いから許す!!って感じでクビにしました(早
え~~!!火事!!どうだったんだろう、ラジヲ:さん記事にしたのかなぁ、
これから出かけますが今晩現場確認しにいこうっと(笑)
そそ、スキマの卓也がシカオちゃんの曲を歌ったんですが、彼は抜群の歌唱力ですのでなかなかよかったです[にこっ]
私は10年来のスガマニアですんで、ま、「苦しゅうない、歌ってみそ」てなもんですが~~(笑)
by shikayu (2007-08-06 10:29) 

shikayu

 ♪Rinkoさん
子供の成長って早いですね、Rinkoさん[はーと]
・・・て感慨にふけってられなくなりましたー!!!(爆)
でもテラカワユスなそのしぐさ、ふるまい、お顔で許してしまふ(笑)
子のよーにうるさいことも言わないので無条件カワユス(爆)
トイレね、近くのホームセンターでは緑とか黄色しかなかったんで、
大きなペットショップまで遠征[はーと]絶対ピンクちゅことで(笑)
水のみ受け皿は、お姉の離乳食食器です(笑)11年取っておいて(笑)
風鈴はなんの警報にもなりませんが・・・
送りましょうか、今度サンリオで貰ったら~~!!(笑)

 ♪Pandadaさん
えぇぇぇぇ!!みっちりしつけてから?!
Pandadaさんたらぁぁん(爆)
トイレも水飲みから飲むことも、割とすぐ覚えたんですけど
やはりカジカジは止められるものではないですものね、
てか歯が伸びすぎても困りますしね(笑)
でもお手とかできたら可愛いな~~・・
お座りは・・・いつも座ってるんで。。。(爆)
by shikayu (2007-08-06 10:40) 

shikayu

 ♪かふぇおれさん
あの警備員さん、かなぁりゆうすうって触れ込みだったんだけどね、
スマイルのみがプロだったらしいんです(汗)
やすやすと侵入されちょりましたよもぅ(笑)
車のしたに追い込んだコモちゃん、民間コモに被害が出るのを恐れ
なかなか撃てずにまた取り逃がしておりました(笑)
さてこれからどうなることやら・・・
乞うご期待!!
ところで一昨日BBQのかほりいかなかったですか?(笑)

 ♪ゆきのさん
まぁ!ベランダ!!ゆきのさんちのうささん嬉しかったでしょうね~~
私もたまにはお外に放してあげたいけど・・・
ワンワンと違って二度と帰ってこなさそうで怖い(汗)
ベランダはなんだかスキマいっぱいでおっこったらと思うと怖い~(笑)
そうそう、今は齧り木売ってるんですよね、
うちも買ったんですが・・・・建具のほうがいいみたい、あんまり齧ってくれません(涙)かまぼこの板齧りました?かまぼこかってこよかな~~(笑)
by shikayu (2007-08-06 10:48) 

shikayu

 ♪たかちさん
そうなんです!!
どしましょうたかちさん(笑)って、
ハムちゃんに服齧られても怒れなかったたかちさんに伺ってもきっと
「許してやるであります!」っていわれそうでございます~~(笑)
いや、確かに怒れません(笑)
モノ言えぬ小動物って、それだけで母性本能くすぐりますよね(爆)
精一杯、「モコタァァァンダメでしょぉぉぉ[はーと]」と怒ってまっす(笑)


それではちょっと、二分姉軍団と出かけてまいります!!
by shikayu (2007-08-06 10:52) 

兄ちゃん

コモモハウスの警備には相当量の金銭と苦労がかかっていますね。(笑)
バイト大が高く付きそう・・・
スマイル0円じゃストライキ起こされそうですよ(爆)
by 兄ちゃん (2007-08-06 15:43) 

TOMO

ウサちゃんは
家電のコードをかじるので
注意ですね。
by TOMO (2007-08-06 18:09) 

shikayu

皆様こんばんは!でずにーしーから帰って参りました、イモは寝ました(笑)コメントありがとうございます!!

 ♪TAROさん
梅雨明けしたら、ものっそい暑くないですか?[あせっ](笑)
房総方面とこっちを行き来しているからでしょうか(笑)(笑)
只今二分姉軍団が来ているので、兆夏休みしております[わはっ]
まぁ!TAROさんは夏大好きだったんだ!
なんとなく都会の方は夏苦手かと(笑)勝手なイメージではござますが(笑)
あと3週間てなんでございますのぅ[わおっ]
夏休みとか?ご旅行??知りたいなぁぁ(笑)
こちらもあと3週間で夏休みも終わりに・・・うぅ
いっぱい遊んでおきます!!(笑)

 ♪ももりんさん
自然に、ドンケツゲームに夢中でございます(笑)
このコモ&エアロつぁんが警備のプロとはきっと夢にも思わないはず、
ん?考えてもいないから怖くもないのかしらん(笑)
コモちゃん今回かなぁり追求厳しいですよぅ[わはっ]
すでに反撃くらいました、[わはっ]あっさり侵入されクビです(笑)
あの車、大きめコモちゃんがみっしり乗っておりますが、
ももりんさんの為なら空けるそうです、助手席[はぁと]
はい、シカオちゃんたらキャンプのパンフでピンクのボゥルをポォン[らぶっ]
記念乗車券は、やっぱり買っちゃいました(笑)お値段変わらなかったから、買わないわけにはって(笑)(笑)
by shikayu (2007-08-06 22:49) 

shikayu

 ♪missoさん
これがでございますね、なつくなつく!!
可愛い可愛い!!もう撫で回したくなります[らぶっ][らぶっ](笑)
でも同時期に同じペット屋さんから二羽頂いた方がいるんですが、
訊いてみるとどうも懐いてないらしく。
うさぎの本を何冊か買って読んだのですが、
うさぎも個性いろいろ、懐く子とあんまりな子と、いろいろいるそうです[わはっ]とりあえずうちのモコタンは懐く系なようで、一安心?でございます(笑)

 ♪shikamiさん
なかなかウサギしておりますでしょう?(笑)
めったにヒトは噛みませんが、爪が伸びてると齧ってきたりします(笑)
硬いトコお好きなようです(笑)
そうそう、オーキャンTBSでやるそうです、いや~~シカオちゃん、オープニングで「惑星タイマー」自分のパートすっぽ抜けてたんで、頭抱えてましたよ、「これあらゆるとこで使うんだよね・・・」とか言って(笑)
トリビュートよござんしたよね、オーガスタそれぞれの愛感じ[はーと]
0729Tももうちょっと早く買いに行けばよかったと申し訳なく[はぁっ]
今年のスガマニアT買うか悩んでますが(笑)
カラコピ、承りました(笑)(笑)カネボウにつてがあるんでポスター頼んでます、よかったらshikamiさんの分もお願いしましょうか~~(笑)
by shikayu (2007-08-06 23:01) 

shikayu

 ♪コキアさん
ピンクで統一してみました~~(笑)
近くのホームセンターには全然なかったんで、色んなところ探してネットでも探してみたりして(笑)
コモモのシールでも貼っちゃおうかなぁと思ったんですが、
モコタンにはがされ齧られたりしたらイヤなんでやめました~(笑)

 ♪チヨロギさん
あああああああれほど言われていたのにぃぃぃぃ(爆)
ん?おっさってくだすってました?(笑)いや、きっと言われていたと(笑)
そうですか、お姉さまのお家にいらっさったピーターさんも・・
池畑さんじゃぁないんですね、よかった(笑)
いやいたらそれもまた素晴らしいですね(笑)
コモモ警備保障もだいぶ疲れております、
ここらでもうちょっと屈強な方々に交代してもらおうかな~(笑)[わはっ]
オススメなお方、いらっしゃいませんか~~??(笑)(笑)
by shikayu (2007-08-06 23:08) 

shikayu

 ♪コリラックマさん
ウサ、まじでかばゆいですよ~[らぶっ](笑)
足音もしないし、鳴きもしないし、イマドキのうささんは「匂い」もあまりしません!ダイジョウブじゃないですかねぇ(無責任)(笑)
でもあちこち齧りまわったら、いざ退去する時疑われるね[わはっ]
「いったい何を・・・」と(笑)
じゃたまにモコタン見にいらっさってね[らぶっ]
モコ、待ってまっす[わはっ]

 ♪きむえりつぁん
警備員コモ、そのキュートさで侵入を防いで・・・・
と思ったらあっさり1階に侵入されミニコモちゃんたちなぎ倒されてました(笑)[わーん]で、クビに(笑)てか彼らが危ないし(笑)
うんうん、コモモ部屋を見た(笑)きむえりつぁんならわかるね、あれだけコモモばっかりだから、モコ気を悪くしたのかしら・・・[あわわ](笑)
う、うちのキラキラフラワーちゃんも、油断するとあすこ狙われてる(涙)
Top50ちゃん、ちょっと苦しそうかも(汗)直しておきます(汗)
そうなのよ~~きむえりつぁんに思いを馳せながら、お姉とふたり電車の旅満喫したわ~~[はぁと]スキマや山崎まさよし、杏子なんかも出てたの、
1時から9時過ぎまで、ちょ~~~っとハードなキャンプだったけど、
今年デヴュー10周年のシカオちゃんのためにスタンドも一体で文字作ったり、兆楽しかったよ~!スキマは、本当に歌がうまい!卓也ビリーしないといけないくらい太っちゃってたけど・・・(笑)
今度ドームだったら一緒にキャンプインする?(笑)
by shikayu (2007-08-06 23:25) 

shikayu

 ♪poporoさん
それがでございますねpoporoさん。
それがでございますねpoporoさん。(二回繰り返してみました)
あの後あっさり侵入されましてね、横っちょから(汗)
ダイニングキッチンからリビングを駆けずり回ったんで、
見事になぎ倒されました(涙)幸い齧る対象ではないみたいで、被害者は上を歩かれたコだけでしたが・・・
新しい警備方法を考え中です(笑)

 ♪キャサリンさん
確かにおアツウゴザイマスね・・・梅雨明けしたとたんこれとは。
昼間はどんなに暑くてもエアコンしない私なのですが、
(マンションって結構通気あるしさほど熱もこもらないので・・・)
夜寝るときは窓開けっ放しってわけにもいきませんし、耐えられないので
一晩中つけてしまってます(汗)
そして、関係ないかもしれませんが、モコタンかわゆいでーす(爆)
コモモカワユスとおっさって頂いて[らぶっ][らぶっ]
by shikayu (2007-08-06 23:33) 

shikayu

 ♪arnoさん
迷子ということは、警戒心も強いかもしれませんね、
今まさにサバイバルな世にひとり立ち向かっているのでしょうか、
子猫が優しい方に拾われるといいな~と想像しちょとソワソワしてしまいました(汗)何回も現れるようでしたら、一定の場所にエサなぞ置いておいたら警戒しなくなるのでしょうか、
でも将来野良猫を増やすことになってもいけませんして、難しいでございますね・・・(汗)

 ♪ちぃさん
そ、そりは本当にお気持ちお察しいたします・・・(涙)
思ってもみなかったことのなかでも大変な・・・・[はぁっ]
近くに、ちぃさんの技術が生かせる会社があるといいですね[うーむ]
水のみ、ロイ君はブルーですか、やはり男の子[わはっ]
実はうちのモコタンまだはっきり性別わかりません(汗)
そろそろペット屋さんに判断してもらいに行ってこようかと思ってます[わおっ]
by shikayu (2007-08-06 23:41) 

shikayu

 ♪ももずさん
私も、この色のウサギを飼ってから本屋さんやらいろんなところで
「ピーターラビット」探しちゃってます(笑)本は高い3冊セットしか見当たらないんですが、子供用とかでもっとお手頃なのはないんですかねぇ?(笑)
可愛いから、許しちゃうんですね?
嬉しゅうございますが、困ってもおります(笑)
あ、小大仏様もあそこじゃあぶないかも、モコタンが一番齧りやすい感触と大きさ[あわわ]新らしい警備保障と契約するまで、避難しておくことにしますー!!(爆)

 ♪小父蔵さん
そうなんでございますよね~~ウサの本にも書いてございました、
よく産むと。(笑)
そして相性悪いウサを同じゲージに入れたら逆にストレスだし、ウサは結構一人を好むってことだったんで、1羽だけ飼う事にしたのですが・・・(笑)
それでも、「寂しくないかな」とか思ってしまい、出掛けていても
「ダイジョウブかな」「つまんないかな」とか(汗)
すっかり我が家のカワイコちゃんになっております(笑)
by shikayu (2007-08-06 23:52) 

shikayu

 ♪小町さん
えぇぇっ!小町さんて鉄道模型とか造られたり?(違
鉄子さんというのは・・・
電車がお好きなのかな?電車での旅がご趣味とか・・[うーむ]
こちらイベントに合わせて発売された切符なのですが、
写真付いてても別に運賃分しかかからなかったので、買ってみました[わはっ]最後池袋で機械に回収されて立ちすくんでいたら
駅員さんが急いでとってくれました(笑)

 ♪ゆみころさん
わぁゆみころさんお久しぶりです![はーと]
ご転居されてもう落ち着いてらっさるのでしょうか~~[にこっ]
なんと!シカオちゃんをお聴きに!素晴らしいございます!
レンタルされたのかな?おっさってくだすったらいつだってコピりますよ[はーと]持っていないものはひとつもございませんから[はーと](笑)
ブログに書かれたんですね、ぜひ拝見しに参ります[らぶっ]
by shikayu (2007-08-07 00:01) 

shikayu

 ♪ショコラさん
ピンチもピンチ、ショコラさん助けてーーーー!!(笑)
このセキュリティシステムには盲点が沢山、
山のよにあって(セキュリティになってない)あっさり侵入されたんですよ~!やはり可愛い警備員つのは考えものでございますね、
彼らの身の安全も保障できそうになかったので、クビにしました(笑)
犯人もなかなかキュートなものでございますから(笑)
命令もできず叱りもできず、四面楚歌です(ここで使うのか)(笑)
てことで、
ショコラさん助けてーーーーーー!!(笑)

 ♪ツカさん
もうね、ツカさん。
こんなにやんちゃになるとは夢にも思ってなかったです(笑)
あのちっちゃくてまるっとしたモコタン、
今はもう立派なうささんて感じ、逃げ足も速く(笑)
でも出先から帰ると足にまとわりついて膝にのってきたり
かばゆいでございます[らぶっ](笑)
あ、レイア姫ならかなり強力・・・と一瞬思いましたが、
モコ、弾力ある素材がいちばん齧ります[わおっ]
レイア姫一晩で腕ないと思われます(笑)
by shikayu (2007-08-07 00:09) 

shikayu

 ♪兄ちゃんさん
コモモハウス、いい感じの白木を使っているものですから、
多分齧り具合もいいのかもしれません、モコタン虎視眈々と狙ってます(笑)警備自体は、皆さんボランティアなんですが・・・オィ(笑)
あっだからあの後あっさり侵入されたのかな!
少しお給料払わないといけないですね、
スマイルだって大変な労力ですものね(笑)
折衝折衝♪(笑)

 ♪TOMOさん
そうなんですーー!!(涙)
齧ると分かっていたのに、小さい頃あんまり齧らなかったし
買って与えた「齧り木」齧らないし(笑)
少し油断すると盲点を突いてきます(笑)
PCの配線だけは齧られないようにしようと思います(笑)
by shikayu (2007-08-07 00:16) 

キンジー

アタクシも先週は想定外の出来事勃発で、
ドヨ~ンとした日々を送っておりました。
光線銃(で、いいのか? 笑)しょったコモさんに助けていただきたかったですよ、
いや、マジで・・。
ホントにね、想定外は楽しいこと限定にしていただきたい今日この頃・・、
ただでさえ、暑ぢ~のにさあ・・。
by キンジー (2007-08-07 21:36) 

こんばんみぃ・こももです[はぁと]
うさたん可愛いですねぇ~[はぁと]
こももんちはにゃんこがいますが、確かに部屋は凄いことになってます・・
[どくろ]
by (2007-08-07 22:11) 

shikayu

 ♪キンジーさん
まぁっ!あの「バズライトイヤー」の銃で
バキンバキンと・・・誰撃ってよかったんでしょうか(笑)
ドヨンとした日々を送ってらっさったなんて。
じゃグリンメンかなんかお送りしましょうか?(笑)
秋に開催する母のパッチワーク展のDM一緒に・・・(笑)
いやはや、想定外てのは確かに「笑える」ものにしておきたいですね(汗)

 ♪こももさん
あら!こももさんちはにゃんこ先生がいらっさったのね!
や、やはりすごいことになるんですね?
うささんの方が、まだ行動範囲狭いのかな・・・
この他にも大変なことが起こっているものの
もう諦めつつある母です(笑)
by shikayu (2007-08-09 23:20) 

(≧ω≦)bおうちの建具は気の毒だけど、
モコタン!かわいいわぁ~[はーと]
くれぐれも一般ピーポゥには、被害が出ませんように[どくろ]
by (2007-08-12 01:03) 

今、まさに想定外な事態ですわな(爆)
by (2007-08-16 00:32) 

さくママ

そっか・・・モコタンはウサギだものね。カジカジしちゃうよねぇ[わーん]
ところで・・・そろそろウチもペットを飼おうと思ってるんだ・・・ピンクの可愛いヤツを・・・。そう、世間様では、ヤツをブタって呼ぶのかな?
食用?それは・・・秘密w
by さくママ (2007-08-20 00:07) 

shikayu

 ♪hisamikoさん
もうでございますね、角という角の壁紙が[わーん]
襖の、レール部分つんですか、
あのまんなかがなくなってきてます[わーん]
でもガードしない人間がいけないんですからね、
「こぉらモコ!」という声も少々ハートがかってますからね、
ちょっとあきらめモードでございます(笑)
一般ピーポゥへの被害だけは避けたいと思っておりますぅ(笑)

 ♪ぽろんさん
今まさに?!
ダイジョウブかな~~[わーん]
まさかうちのモコに?!(違
とにもかくにも・・・頑張ってーー!![わーん]
by shikayu (2007-08-20 07:23) 

shikayu

 ♪さくママ
ピンクの可愛いヤツ・・・
もうさくママたくさん飼ってらっさると思うけど・・・[にこっ]
え?ブタだったの?ブタさんを?(笑)
食用・・・・お焼きになるときは呼んで・・・(違
by shikayu (2007-08-20 07:26) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^

今年一番の予想外はちゃりで転んで骨折でしょーなぁー
やっぱ。(-。-;)

たかがちゃりでこけただけで。。。
こんな暑い時期にギブスするなんて。。。

社内の笑いものですよ。 ハハハ・・・。(T▽T)
by kovaio (2007-08-21 02:15) 

shikayu

 ♪kovaioさん
たかがちゃりんこ・・・ってkovaioさん、自転車で転倒されての骨折だったんですね?!もう骨折のことは聞いたときに(読んだ時でしょか)
びっくりしてしまったのですが、自転車て転倒って大変なことですよ!!
打ち所によっては腕だけでは済みませんもの、今私は心から
「頭部でなくてよかったな~」と思っております[わーん]
誰ですか笑った方は!!
ちょとこっちにいらっさいな!!ボコッ(怖 (笑)
by shikayu (2007-08-21 20:46) 

ポストペットモバイルチーム

こんにちは[おんぷ]
携帯ポストペットタイムスのかとうです!
いつもnice!とコメントありがとうございます★
さっそくうさちゃんが家族に仲間入りした日の
日記から拝見させていただきました♪
うさぎ大好きな私にはたまりません!
モコタン本当にかわいいですね!!
また覗かせていただきたいと思います☆
これからもどうぞよろしくお願い致します!
by ポストペットモバイルチーム (2009-08-26 13:21) 

shikayu

 ♪ポストペットモバイルチームさま
わぁぁ~~お忙しいところうちのモコタン見て頂いて・・[わおっ][はーと]大変嬉しゅうございますぅ[はーと]
今彼女は女ざかり?(笑)の29歳くらいらしいです(爆)
私の娘より大きくなってしまいましたが(笑)一番素直なよい子でございますぅ(笑)携帯ポスペをいつも楽しく使わせていただいてます、これからもどうぞよろしくお願いいたします!![はぁと]
by shikayu (2009-08-28 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。