So-net無料ブログ作成
検索選択

修学旅行説明会 [コモモでスクール]

 

 

 

 

 

修学旅行

どんな思い出ありますか

 

 

昨日説明会がありました

 

 

お姉は日光に行きます

 

 

                  さぁメモメモ~~ん

 


二泊三日だそうです

               友達の違う一面発見できそうですね

                          わぁぁロリコモちゃんなんか企んでる風味~

                            後ろには魔女さんとアンノウンさんが~

 

 

ツインのお部屋ですって

                       親密になれそう~~

                               ああキラコモちゃんもどかしいわ~~

 

 

でも枕投げとか出来ないね

                 リボンちゃんそれってどう思う~~?

                          ご一緒に宇宙空間プカプカ~~

 

 

ホテルでは毎年謎の現象あるそうよ~

   

                   翌朝ひとつの部屋にスリッパ10足とか

                               いちごちゃん、ちょと見張ってきてくれないかしら~

 


コモモ de バースディ

                         ももりんさんがイモにと・・

                              大切に使います、ももりんさんブッテゥ

                 


 修学旅行の目的とは

「自然や歴史、文化遺産・産業などに触れること」

                          積極的かつ常識を守り

                                     そうそう優~しくナデナデよ~

 

 

そしていろいろ注意事項も

                  「蜂がいるので目立つ服装の色避ける」

                                   ロディさんはキュート

 

 

 

お金は買物時以外先生が預かるそうです                     

お願いします

                                          先生も大変だ~

 

 

集団行動通して自分と向き合える機会ですね

                          あら私って結構癒し系かもしれないわ~

                                         コモ太くん誠実なコモモ柄だわ~

 

 

「さぁ、もまれてらっさいな

                          コドモの世界の「世の中」つもんに

                                            職業柄高いとこから失礼します

 

 

 

なにか感じて帰って来るといいな

                       体調整えて準備万端にしなきゃね

                                        もう代金振り込んだし絶対行ってね

 

月と、さんの本やっと手にすること出来ました

         空の言葉 (新風舎文庫 POST CARD BOOK)

 

~先日のアミューズメントマシンショーよりお送りしました    


コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 66

 ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
ニカッ もしや一番海苔!?
 一番海苔ぃ─────!!
小学生の分際で ツイン ツイン ツイン(笑)
朝起きたら スリッパ10足 思い当たります!
それが連夜続き あまりの疲労に 最終日朝、鼻血垂れ流してました。
ふっ いい思い出です(爆)

先生がお金の管理とはそんな時代なんですね
おねーつぁんくれぐれもチャクフクされないようね
先生だからって信用しちゃ こらっ(^^;)
by (2007-09-20 17:41) 

こんにちは[わはっ]

修学旅行今は先生がお金を預かるんですね~[あせっ]

盗難&紛失防止でしょうか[がーん]
時代ですねぇ[はぁっ]

私自身の修旅の思い出・・・高校の時に
福岡出身の私。(現在は関東ですが)

福岡からほっかいどーへ[わはっ]
うちら団体を見て他の観光客の方が
「わ~南から北まできたんだ~すごいね[えーっ]」と
声をかけてきたことですかね[たらー]


お姉ちゃん、沢山思い出作ってきてくださいね[にこっ]
by (2007-09-20 18:05) 

イレナ

はい、こんにつあ(^^♪
先日はどうも~…いや毎日どうも~(笑)
昨年は初心者のあまり、コモ太くんをデカデカと「コモモちゃーん」と呼びましたが(^_^;)今年はちゃんとコモ太くんと呼びますた^m^

お姉ちゃん、楽しみですな♪
そしてママは少しさみしんぼさんに変身ですな・・・
なんなら3人でお泊まりに行って差し上げてよろしくてよ☆(邪魔だっちゅうのww)
しかしてツインとは・・・大部屋にお布団いっぱいが醍醐味だと思うけど(^^ゞ
by イレナ (2007-09-20 18:11) 

ゆきの

キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!
あれって生RODYですの?
(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
最高だわぁ~!!
あら、四足なのに二足で立ってるのかいな~(* ̄m ̄)プッ
って目が釘付けになるところが違うって!
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
生RODY、見たい見たい!
shikayuさん、いいものを見せてくれてありがとー!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

修学旅行って遊びに行くものでしょ(* ̄m ̄)プッ
歴史なんて大人になってから学んだほうがよくてよ。
(*`▽´*)ウヒョヒョ
しかしいまどきはツインルームですか。
枕投げが出来ないじゃん。。。
by ゆきの (2007-09-20 18:20) 

kimuerichan

小学校の修学旅行は伊勢・志摩でした。関西では定番です。
私らの時は、ザ・旅館って感じのボロい宿で、↑イレナさんが言うように、大部屋に詰め込まれてた記憶が・・・・・。
今は、ツインなんですか?うーん、時代は変わりましたのぉ~(笑)。
おネエちゃん、いい思い出作って来るんだよ~。  ・・・ていうか、行った直後は何も感じないんだけど、こうして後々思い出すと、あんな事あったなぁ~って、いい思い出になるんですよね。

キラコモちゃんの写真、笑えます(* ̄m ̄) ププッ
そりぁ、もどかしいでしょう(笑)
by kimuerichan (2007-09-20 18:30) 

いるか

お~、お姉は、まだ修学旅行終わってないのね~[わはっ]
こっちは、5月の終わりに広島行ったよ~
1泊2日[さーっ]短いぃぃぃぃ!!!
やっぱ、楽しいのは夜だな!!
楽しんで来いよ~[ふむっ]
by いるか (2007-09-20 18:31) 

 修学旅行ですか?宿舎の夜しか
覚えてないです・・・楽しかったな~
友達ともっと仲良くなってくださいね(笑)
by (2007-09-20 20:08) 

月と、

小学校の修学旅行は県内だった(爆)
ツインかぁ~時代が変わったなぁ(笑)
楽しんできてね~♪先生がおさいふ係っていいですね~。
ロディ大好き♪キューピー×ロディ持ってます。(笑)
ポストカードありがとうございました。
個性的が一番♪感謝☆[はーと]
by 月と、 (2007-09-20 20:43) 

shikami

はいアタクシもkimuerichanサマと同じく
伊勢・志摩へ行きブラジル丸に乗ってゆで卵入りの
カレーを食べた京都のヒトです(そこまで語ってないっつの)
ほほぅ今時はツインですかぁ~。
より親密になるか仲が悪くなるか・・・おっとと余計なこと
言っちゃあいけませんね[くんっ]
ロディさんにくっついてるお子様が可愛い[らぶっ]
by shikami (2007-09-20 20:53) 

兄ちゃん

関東の小学校の修学旅行が日光だなんて
昔の話かと思っていましたけど、
いまでも日光なんですね。意外でした。
兄ちゃんは、小学校の修学旅行は
初日が奈良、二日目が京都のシンプルなものでした。
小学生なので京都のフリータイムはあるわけもなく。
完全にド定番でしたね。
(法隆寺→東大寺→奈良公園、平等院鳳凰堂→清水寺→金閣寺)
いまでも東海地区の小学生はほとんど京都・奈良のはずですよ。

お姉ちゃん、これでまたオトナに近づくんだね。
枕投げ頑張ってきてくださいね・・・
そいえば今のご時世、大部屋じゃないから
出来ないんだろうなぁ・・・
by 兄ちゃん (2007-09-20 21:00) 

たかち

おいら、修学旅行では定番の日光、京都に行ったことがなかったのです!
部屋も5人部屋で布団を敷いて寝ました!
なつかし♪
by たかち (2007-09-20 21:00) 

深雨

新風舎だっ
内緒だけど共同出版を持ちかけられた過去があります(爆)
修学旅行は必ず雨が降りました。
それと
カンテツできませんでした。
by 深雨 (2007-09-20 21:03) 

窓際ラヂヲ

修学旅行ったら日光でしょう。そこを外したら日本人に産まれたカイがないでしょう。私らは中学で行きました〜。
なんか記念写真を取りに行った感じだなぁ。
見た物も覚えてないもんね。
小学校は月と、さんと同じ世代で県内!
宿泊は修学旅行専門の詰め込み宿で窓の下はお寺のお墓、夜は窓際に寝かされた。~(≧ω≦。)
(この頃から窓際だったんだぁ〜なるほど〜と、自画自賛!)
サイフは1ツは保険として先生に預ける、もうひとつはコンビニにいつでも飛び込める用だから皆、2ツは用意するんだろうね。
日光でツインだと観光ホテルぽいけど、ごーJASじゃないですか。
枕投げから騒動になるパターンは先生方も避けたいワケだね。

アミューズメントマシンショーお仲間と行ったのね、楽しそうじゃん。頭に皆さんからコモモ軍団のせられておとなしく我慢しているコモ太くんに同情っ!Σ( ̄¬ ̄;)
by 窓際ラヂヲ (2007-09-20 21:30) 

たろちぅ

アストロノーツコモちゃん[はぁと]
ナイショだけど宇宙飛行しちっくな
透明丸いかぶり物した人形が好きなのだす。
あ、コモちゃんは人形じゃないや、コモちゃんだ(ナゾ)
by たろちぅ (2007-09-20 22:16) 

私も小学校の時は日光でした[わはっ]
ツインなんて今時ですね~[わおっ]私の時は区の宿泊施設で大部屋のキシキシいう二段ベットで寝た記憶が・・・[あせっ]
おネエちゃんたくさんの楽しい思い出作って来れるといいですね[おんぷ]
by (2007-09-20 22:28) 

ハイマン

私も小学生の修学旅行は
日光だったなぁ
専用電車 これが、新宿や池袋を止まらない
列車で興奮しましたよ
日光はこのとき以来、10年ぶりに友達の
世話になっている宿に行きましたが
すごく良かった!
良い所はいつ行ってもいいなぁ~
もうそろそろ紅葉だな~ 
今年も渋滞を回避して行きたいなぁ
by ハイマン (2007-09-20 23:42) 

日光の方多いですね。私も小学校は日光でした。
今は大部屋でなくツインなんですね。大部屋のある旅館やホテルが少ないのかしら?
やはり大部屋でみんなでゴロ寝がいい気もするんですが・・・
お財布も先生が預かるとはこれも時代なんですね。
お姉ちゃん、素敵な思い出がたくさん出来るといいですね。

ブッテゥありがとうございます[はぁと]
イモちゃん、その指したシュガバニちゃんが好きなのかしら?
シガバニちゃんにいろいろな色の子がいる事を知りました。
キラコモちゃん、ほんともどかしそうですね(笑)
日光の方多いですね。私も小学校は日光でした。
今は大部屋でなくツインなんですね。
大部屋のある旅館やホテルが少ないのかしら?
やはり大部屋でみんなでゴロ寝がいい気もするんですが・・・
お財布も先生が預かるとはこれも時代なんですね。
お姉ちゃん、素敵な思い出がたくさん出来るといいですね。

ブッテゥありがとうございます[はぁと]
イモちゃん、その指したシュガバニちゃんが好きなのかしら?
シガバニちゃんにいろいろな色の子がいる事を知りました。
キラコモちゃん、ほんともどかしそうですね(笑)
by (2007-09-21 00:49) 

旅爺さん

おはよう御座います。
今頃お姉ちゃんはどたばた騒いでるんだろうな~!。日光が揺れてる~!
昔は爺も日光でした、庭の椅子壊したり、宿の吊橋落としちゃって叱られた想い出が・・・
by 旅爺さん (2007-09-21 05:58) 

ちぃ

修学旅行ですか\(⌒▽⌒)/
小学生の頃は
奈良京都へ、中学は東京へ、
高校はオーストラリアにいきましたよ☆
修学旅行はどこへ行っても楽しかったなぁ~
by ちぃ (2007-09-21 06:41) 

pandada

修学旅行では苦くて楽しい思い出があります。
恒例の枕投げが少し(?)過激になってしまい、宿の壁は崩れるわ、ふすまはボロボロにしてしまうわ、で廊下に正座させられました。
でも夜中にソーっと抜け出して、爆睡しているクラスメートの顔にマジックでいたずら書きしてこらえきれずに笑ってしまい、先生に柱にくくりつけられて夜を明かしました。
by pandada (2007-09-21 07:10) 

わたしは、修学旅行伊勢でした^^
楽しい思い出いっぱい作ってきてください。
by (2007-09-21 08:59) 

月と、

思い出した・・・・・。わたし。枕投げで埃のすいすぎで喘息発作(気管支炎)を起こして「家に帰りたい」って泣いてた(爆)養護の先生、早く寝ろってうるさかったな・・・・。優しさが足りない先生だったな・・・・。[わーん]
by 月と、 (2007-09-21 09:51) 

あや

私も小学校の修学旅行は日光でした[おんぷ]
二段ベッドが壁際に並んだ12人部屋だった気が‥[がーん]
ツインって先生も部屋割りに悩みそうですね(^_^;)
楽しい思い出をいっぱい作ってきてください[はぁと]
by あや (2007-09-21 12:34) 

runa

修学旅行楽しみですね。
by runa (2007-09-21 18:03) 

きゃ~~~なんか私のコメント2重になってます[あわわ]
大変失礼しましたぁ~~~ 直さずそのままで笑って下さい(^^ゞ
by (2007-09-21 19:59) 

arno

私の修学旅行は萩でした。男だけのクラスだったので
バスガイドさんが紅一点でした。行先はじみでしたが
バスの中は賑やかでした。天気が良いといいですね。
by arno (2007-09-21 21:33) 

修学旅行でツインなんて、ステキ☆
わたしも日光でした~雨だったような・・
お姉の時は、晴れるといいね!
コモモちゃんも行くの?
by (2007-09-22 00:37) 

チヨロギ

いまでも修学旅行は日光なんですね。なんかうれしいかも[はーと]
私も日光でしたが、見学した場所の記憶はほとんどなく・・・。
一番の思い出といえば、夜中に友だちが突然むくっと起き上がり、
「♪バンバンババンバンプ バ~ンバンバンプ」
って、フィンガー5の「バンプ天国」を振りつきで歌いだしたことかな。
あっ、いま「いい湯だな」の歌詞だと思ったでしょ! 違うんだなあ、これが(笑)
by チヨロギ (2007-09-22 20:54) 

Rinko

おぉ!!小学校の修学旅行でツイン!!![わおっ]
枕投げ・・・二人でやるっていうのは?(笑)そそのかしちゃいけないですね。
私の小学校の修学旅行は沖縄なので近場の島(渡嘉敷島)でした。
昔のアメリカ軍病院跡地に建てられたという「少年自然の家」が宿泊地だたのですが、そこも怪奇現象が・・・見える人には見えるそうですが(え?何が?)、私、爆睡でした~♪♪[ZZZ]
思い出いっぱい作ってきて欲しいですね~[はぁと][はぁと]
by Rinko (2007-09-22 21:52) 

もうそんな季節ですかぁ[はれ2]
日光といえばお土産NO1[えーっ]それは「木刀」
・・・必衰アイテムですよね・・[らぶっ]
by (2007-09-22 23:42) 

さくママ

小学校・中学校の修学旅行&高校の林間学校・・・全て木曽路だったわ!もう、おみやげ物屋さんの位置まで把握しちゃって・・・( ̄_ ̄lll)
で、何故か3回共、おやじに竹とんぼやらわらじ作りやら見せてもらったなぁ~[あせっ][あせっ][あせっ]

日光は・・・大人んなってから行ったよ!実費で!!
by さくママ (2007-09-23 00:12) 

shikayu

皆様こんばんは!木曜金曜土曜暑かったですね[あせっ]今日はこれから旅に行ってまいります[わはっ]コメントありがとうございます!!

 ♪ぽろんつぁん
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
一番海苔よ!!ありがとうっ[らぶっ](笑)(笑)
本当よねぇ、小学生の分際で!!初め聞いたときは耳を疑ったわ[わおっ]
しかも結構お高いの(爆)10人部屋に放り込んでくだすって構わないのに(笑)あ、あら、ぽろんつぁんたらスリッパ10足見に覚えが?青春ね(笑)
鼻血お出しになるほどの青春がそこに。
お姉にも告げておくわ、ぽろんつぁんくらいやってこぉいと[わはっ]
うんうん、イマドキ先生も油断ならん場合あるからねぇ、
でもうちの担任はベテランでお母さんたちから絶大な信頼を得ている「お母さん」な先生なので、疑うとしたらあの・・・って違うからーーー(爆)

 ♪ゆう☆☆さん
こんばんわぁ[はぁと]
そうなのそうなの、まぁ勝手に買物しちゃいそうな子いるし(オィ)いいんだけどね、ただ先生が大変だろうなぁと(笑)(笑)
しかして財布に名前書くんだろうか?訊いてこなかったんで連休明けに質問してきます(爆)
えーーー!ゆう☆☆さん福岡からホカイドー?!すごいなぁ!!
そりゃ声かけたくなりますよ~!てか親的に旅費キツ!!(爆)
高校生だからそのくらい行くのかなぁ、そういえば私も千葉から小倉まで行きました、結構長かった気がします[わはっ]
お姉めちゃくちゃ楽しみにしてます、楽しんでほしいものですぅ[にこっ]
by shikayu (2007-09-23 02:14) 

shikayu

 ♪イレナさん
はいこむばむは!![はーと]
先日は楽しゅうございましたよね~[らぶっ]きっとイレナさんご一家、てかお姫様方も生コモさん満喫してくだすったのでは(笑)
コモ歴も長くなってきたので、しっかりコモ太と認識されたのね?(笑)
お姉楽しみみたい、私も今年の夏休み夜お姉いない生活10日くらい経験したけど、やっぱイモが寂しがってね。だから3日4日はがっつり予定入れてるの(笑)でも夜は寂しいかもしれない、泊まりにいらっさる?ってパパがいるから気を遣うね[わはっ]
ホント、大部屋お布団いっぱいが楽しいんだよねぇ!
でも先生的には「ふたりだと相手が寝たら寝るしかないから皆よく寝る」らしい(爆)なるほど!!と感心してしまったよ私[わはっ]

 ♪ゆきのさん
うふ。うふふ。
これってばほぼゆきのさんに捧げる画像でございます(笑)
赤色ちゃんもいたんだけど、どちらもすごく可愛かった、
一緒に写真撮る方並んだりしてました[にこっ]
きっとTAITOからあのシリーズ出てるからだと思うけど、
新しい着ぐるみ(笑)だからとっても毛並みが美しかったですよ~(笑)
後ろから押してる子供に注意しときましたから、
「優しく触ってあげようね」スタッフかつの~(笑)
by shikayu (2007-09-23 02:27) 

shikayu

 ♪きむえりつぁん
伊勢・志摩!スペイン村に7~8年前かな、行ったよ![わはっ]
そうなんだ~関西ではそちら方面が!関東の日光みたいなんだね~[にこっ]「ザ。旅館」(爆)いや私もそうだったと思うんだよね、
でもその時代子供の数すっごい多いから、旅館ではなく一応ホテルの、でも和室に詰め込まれたよ(笑)面白かったよね~あれ(笑)
ツイン、しかもHPで見たら結構いいの!
大人料金高い!どうりで小学生しかも団体なのに結構かかるなぁと(笑)
部屋のペアはクラス超えて自分らで決めてよかったから、それは楽しかったみたい。気の合う子と組めるのは不安少ないものね、それがイマドキだなぁって思った(笑)
キラコモちゃんにブッテゥできなくて、アストロノーツコモはあの服脱ぎたかったらしいです[わはっ]

 ♪いるかちゃん
これからよこれから!
これが終わるといよいよ小学校も終わりだなぁって感じするね[わはっ]
1泊は短いかもね、でもきっと2泊でヘトヘトになって帰ってくるんじゃないかな(笑)爆睡するんだろうなぁ~(笑)
いるかちゃんのメッセ伝えときます[にこっ]
by shikayu (2007-09-23 02:39) 

shikayu

 ♪poporoさん
やはり夜の記憶が一番楽しいのかもしれませんね、
昼は先生に引き連れられ「学習」ですものね~(笑)
ツインだからゆっくりできるんじゃないかなぁと思うと
羨ましい(笑)でございます(笑)
いつも学校で見せる顔、見ている行動や性格とは違うもの感じるんだろうな~と思うと、きっと「友達」の本当の大切さもわかってくるんじゃないかなと思いますよね[にこっ]

 ♪月と、さん
県内、おお近くてそれもいいではないですかー!
旅の時間短く現地盛りだくさん、それもまたメリットあるかと思います[にこっ]本当、最初は「つ、ツイン?!」と思いました(笑)
先生も大変ですよね、なんでもこの頃のコドモは決められた買物時間以外に買物しちゃおうとしてトラブルあるらしんですよ(汗)
RODYカワイイよね!私も前から好きでぬいぐるみも持ってるんだけど
このごろ面長な顔がうちのモコタンに少し似てて(笑)余計可愛い(笑)
ポストカード、楽しませていただいてます[はーと]
笑ったりしみじみ考えたり・・・人の心になにかを残す。
大切に眺めます[にこっ]
by shikayu (2007-09-23 02:50) 

shikayu

 ♪shikamiさん
そうなんですか!!やはり関西系の定番なのでございますか!!
てかブラジル丸てなんですか~それ乗ってどこへいってらっさったんですか~(笑)なんか楽しそうですね~[わはっ]
そうそう、ツインなんですよこりが[わおっ](笑)
自分達で決めたペアだから、多分ケンカはしないかと思いますが・・・
ひとりの友達とじっくり話す夜つのも、いいかもしれませんよね[わはっ]
うん、このRODYにくついてた子多分2歳くらい、
ニコニコ嬉しそうで超可愛かったです~!![らぶっ]

 ♪兄ちゃんさん
そうなんですよ~私もどこ行くのかなって思ってたんですけど(笑)
やはりそれなりに「学習」しがいあっていかにもな距離?だからでしょうか、千葉ではほとんどそうかもしれません[わはっ]
やっぱり昼間はフリータイムはないみたいです(笑)足尾銅山とか東照宮とか、田中正造さんのお宅とか、過密なスケジュールでした(笑)
東海地区は京都・奈良ですか!私の中学の修学旅行先だ~[にこっ]
えぇ、この修学旅行が終わると、いよいよ小学生生活も佳境に入る感じですね・・・中学生の女の子はまた違いますものね、私も気合入れなおして子育てしたいと思います(笑)
枕、一応投げてみたらとは言っておきました(笑)
by shikayu (2007-09-23 03:01) 

shikayu

 ♪たかちさん
ええええ!!千葉県民なのに違うところに行ったんですか?![わおっ]
ま、まさか「憧れのパリ5日間」とか?!
もしくは「魅惑のプーケット1週間」だったり?![あわわ][あわわ](笑)
あ、でも5人部屋じゃ違いますか・・・
いやそれってもしかして「軽井沢ログハウスで別荘気分」?!
(妄想は永遠に)(笑)

 ♪みうさん
ま!!どのような作品を世に出そうと企んでらっさったのっ(違 (笑)
私もコモモ写真集出してみたいな~なんて(笑)
あら~修学旅行は雨。
もしやみうさん雨女でらっさるの?(笑)
カンテツね~[わはっ]小学生だから1日目は4~5時間の睡眠でいけても、きっと2日目は爆睡かもしれない、ツインだから(笑)
先生もそれ狙ってるらしい(笑)
by shikayu (2007-09-23 03:09) 

shikayu

 ♪ラジヲ:さん
あらんラジヲ:さんも日光でらっさったんですね[はーと]
私子供心に「華厳の滝」にまつわる話聞いていったから、ちょっとそれらしきもの写真に写るんじゃないかしらと、ドキドキしてましたっけ(笑)
え、修学旅行専用の詰め込み宿でございますか!?(笑)
そんなところあるんですね?[わはっ]
窓の下はお墓、きっとそれって悪さしにくいから?(笑)
お財布、荷物検査はしないようですが、毎年バッグの底に余計に入れて来る子はいるらしいです(笑)
日光の、思いっきり観光ホテルですね、でも露天とか広いのが離れにあって、大人料金みたら結構するんですよこれが[わおっ]なんだっつの(笑)
ツインだから、相手が寝たら寝ちゃうので夜の脱走がないそうです(爆)
それ先生喜んでました(爆)
マシンショーはブログ仲間で盛り上がり、コモモモモの周りは毎回賑やかでございました(笑)イタズラしそうなコドモには注意しておきました(笑)

 ♪たろちぅさん
なんとマニアックなΣ( ̄□ ̄;)(笑)さすが、さすがでございますよたろちぅさん[わはっ][わはっ]
あのコモモは結構古くからいるのでございますが
あそこから顔出ないもので、ブッテゥが出来ないのが少々残念です(爆)
ま、その分いつまでもお肌きれい?(笑)(笑)
そそ、たろちぅさんたらわかってらっさるわ~~コモちゃんはコモちゃんでございます[わはっ]
・・・・たろちぅさんをもかなり洗脳成功しているようだわ~~幸せ~~(爆)
by shikayu (2007-09-23 03:24) 

shikayu

 ♪ショコラさん
まっ、ショコラさんも!ご一緒ね[らぶっ]
本当ツインなんてねぇ、聞いたときは驚きを禁じえなかったですわ~(笑)
え、だからなんかちょっと高いの?とか(そこかよ~~)(笑)
私も大部屋でみんなで布団敷いて寝ましたよ、
そんな「ベッド」なんてねぇ・・・(笑)
まぁとにかく2人だと騒ぎにくく、「トイレ」とかで脱走図ることもできなくて(笑)先生的にはいいらしいです(笑)
楽しい思い出いっぱいで帰ってきて欲しいものです[にこっ]

 ♪ハイマンさん
あらハイマンさんも!専用列車!それ一度乗ってみたかったです~[わおっ]きっと私も興奮します[わはっ]
いまでもずっと日光が定番なのは、やっぱり理由がありますよね[にこっ]
観光地としての魅力と繁栄し続ける地元の方の努力なのでしょう、
本当に、いいところはいつ行っても見所がありますよね[にこっ]
渋滞回避して、秋の紅葉ソネブロでも楽しみたいですね[わはっ]
by shikayu (2007-09-23 03:33) 

shikayu

 ♪ももりんさん
あっももりんさんも?[はーと]
うん、私も最初は「なぜツイン」とか思いましたが、もしかしたら昨今子供の数減ってますし、(実際うちの6年生は全員で60人いません・・)
そういう理由で大部屋用意しているところも少なくなってるのかもしれませんね[わおっ]
私もどっちかってゆうと、みんなでゴロゴロが楽しい気もしますが・・・
お財布のことといい、わが子の時代ながらなんかいろいろ考えてしまいます[はぁっ]
ハンカチはヘヴィローテで幼稚園持っていかせてもらってます[はーと]
お姉のお下がり地味なDSにシールを貼って、超喜んでます、「シュガバニのDSになった~!」って[にこっ]
今度時間ございましたら火曜日朝7時半から12chを・・・(笑)
シュガバニたちがスィーツ作ったりしております[わはっ]

 ♪旅爺さんさま
まもなくおはようございます~(笑)
あっお姉修学旅行これからです[わはっ]10月始めに日光は揺れましたらそれはきっとうちの子らでございます[わはっ]
え!?
旅爺さんさま、宿の吊橋落としたんですか?!
そ、それって・・・・[あわわ]無事に帰れたんでしょうか(笑)
by shikayu (2007-09-23 03:43) 

shikayu

 ♪ちぃさん
あっ、中学で東京、もしやディズニー来られてたかな?[わはっ]
私がパークから帰る時によく修学旅行生とすれ違いますが
みんな舞浜駅から走ってくるんです、きっと早く行きたいんだろうなって・・
その楽しみいっぱいな笑顔見ていると、こっちまで嬉しくなってきます[わはっ]いや~ちぃさん高校はオぅストラリア?!
なななんということでしょう、私早く働かなきゃ・・・(汗)(汗)(笑)
楽しかった思い出、いっぱい持って歩んで欲しいですものね、
無事に終わってくれること願いつつ[にこっ]

 ♪pandadaさん
わぁ~~さすが男の子(笑)[わはっ]
壁崩れる枕投げって(爆)宿的には、、また先生的には「あちゃー!」ですね[わはっ]
そしてマジックでイタズラ書き(爆)
pandadaさんの修学旅行、そっと覗いてみたかった~![じーっ](笑)
柱にくくりつけられて・・・
ああ想像して鼻が出てしまいましたよ~~~(爆)
by shikayu (2007-09-23 03:52) 

shikayu

 ♪シンナツさん
あっやはり伊勢方面なのですか!
関西方面はそうなんですかね、みなさんおっしゃってるように[にこっ]
こちらは関東の定番日光でございます!
楽しく小学校生活の終盤に向かってもらいたいものです[にこっ]

 ♪月と、さん
えっ大変だったじゃない!![さーっ]
養護の先生、それオカシイ[うーむ]
イマドキはちょっと過保護気味な気がして、それもアレなんだけど・・
親のいないとこで発作とか起こると不安も大きいしね、
そんなときは日常より親身にならなきゃいけないはず。
ちょっとその先生顔お貸しになってちょうだいな!ボカスカ(怖 (笑)
by shikayu (2007-09-23 03:59) 

shikayu

 ♪あやさん
あらやっぱり日光でらっさって[らぶっ]
ほぅほぅ、二段ベッドで12人くらい。
そんな感じでしたよねぇ、たくさんの友達とワイワイ・・・[にこっ]
ツイン、ペアはクラス超えて自分達で好きな子同士組んだみたい、
それもまたイマドキ?とか思いました。気の合う子同士だから不安も少ないでしょうしね、ほらまず「仲間はずれ」みたいのないし・・・ははは(笑)
はいっ、お姉に伝えておきますね[はぁと]

 ♪runaさん
これはやはり、小学・中学・高校それぞれの時代の楽しみなイベントでもありますものね、楽しんでくれるといいなぁ~[にこっ]きっとたくさん思い出話聞かせてくれることかと思います[にこっ]
by shikayu (2007-09-23 04:08) 

shikayu

 ♪ももりんさん
ほんとだ~~、でもダイジョウブです[らぶっ]
いっぱい読みます[はーと]

ではこれからちょっとおにぎりして、出かけてきます[はーと]
by shikayu (2007-09-23 04:12) 

みさき

日光ね~[じーっ]
去年、うちのがっこは台風と重なって、大変だったみたひ[どくろ]
オネちゃんの時は、天気いいといいね[はれ2]
ツインとは!でもいいな~と思う反面、やっぱわいわい出来ず
つまんないのも半分かしらね[わおっ]
一昨年までは江戸村行ってたみたいだけど、昨年はワールドスクエア
行ったみたいですよ。
私らの時はそんなテーマパークなかったから、地味ぃ~だったよに[むむっ]
で、朝の五時くらいにがつこに集合みたいなんだけど、そんな早い[はてな]
by みさき (2007-09-25 15:05) 

修学旅行はね、地域的に「東京ディズニーランド」だったのだけど
私達の学年だけ、長野県の滋賀高原だったの
そばウチ体験とかして楽しかったワー
でも、そば中毒が続出して、救急車騒ぎでね。
また「東京ディズニーランド」に戻ったワー。
by (2007-09-25 21:57) 

りこ

ブログを拝見しながら…
り「おネエちゃん修学旅行だって」
大「そうなんやぁ」
り「日光に行くんだって」
大「いいなぁ涼しそうやなぁ」
り「お泊りツインなんやてぇ~!!」
大「へぇ~!!俺ら大広間で雑魚寝やったで!」
り「私もそうやったよ。枕投げしたりしたもん」
大「時代が違うんやなぁ」
り「そりゃ年もめちゃくちゃ違うやん」
と楽しく拝見しました。┗(^▽^)(^▽^)┛
因みに、私も大将も『お伊勢さん』でした。
by りこ (2007-09-25 22:03) 

misso

修学旅行、いいな~♪
枕投げやりたいな~、ってツインルームなのか…。
by misso (2007-09-25 23:09) 

kovaio

shikayuさん こんばんはっ!^^
修学旅行は中学・高校ともに定番の京都・奈良でした。^^;

中学の時はさすがに見るものすべてに感動しました。
定番ですが、東大寺の大仏、東寺の五重塔、天龍寺の天井、清水寺などなど。

大部屋でしたけど、枕投げした記憶がイマイチ。^^;
どちらかというと、誰が好きだとかそんな話ばっかしてたよーな。
今思えば、かわいいもんです。

高校のときは。。。二度目だし記憶が。。。^^;
by kovaio (2007-09-26 03:35) 

修学旅行ですかぁ〜
“もまれてらっさい”って
Shikayuさんらしい気が(笑)
楽しいといいね=
by (2007-09-26 06:45) 

月と、

そう養護の先生あれから大嫌いになった(笑)全然相談にもののってくれず・・・・。小学校の時の養護の先生は「耳から血を流して聞こえなくなった男の子がいるのよ?貴方は?いいじゃないそれなら」って言われた事・・・・・。普通に聞こえなくなったのならいいじゃないって言う意味合いで・・・・。すぐに心を閉ざしました(笑)
確かに血は出ませんでしたが、度重なる40度以上の高熱が原因で・・・・決して楽して障害を持ったわけでは・・・・・。思い出すと悲しいので止めよう(笑)ええ、ボコスカですか(笑)
華厳の滝・・・・・ありますよ。高校のとき日光で。友人の手首写ってません。(爆)
by 月と、 (2007-09-26 22:42) 

あーたん

修学旅行。。。。。。
いいですねえ。
小学生のときは宿泊先の部屋からおばけが出るのでないの
うわさで盛り上がりました。
あと、キャンプファイアで点火前
「わたしは火の神様であるー!!○○小学校の生徒の皆さんのため
山から降りてきた」っていう小芝居があったのはいいんですが。。。。
「何いってんの?校長先生!」という
絶妙な間を台無しにする生徒の突っ込みが。。。。。。
でもって翌日、突っ込んだ生徒、観光施設に居たアライグマにちょっかいをだし、口に手を突っ込んで指をかまれました。。。。
山の神様のたたりは恐ろしいです。
by あーたん (2007-09-27 06:58) 

TOMO

昔とはだいぶ修学旅行の
ルール(?)も違うみたいだね。
海外に行く学校とか羨ましい。
by TOMO (2007-09-27 17:07) 

ももず

行きたかったなぁ。。。
あ、発送しましたって書こうと思ってるうちに
着いちゃっただろうな。。。ハハハ ^^;
ここでなんだけどシールとカードは
パクリなのでおおっぴらには公表できかねます (爆
公文書偽造・・・にはならないかw
修学旅行、あまりにも遠い記憶
謎の現象あるある~(*^_^*)
by ももず (2007-09-28 11:25) 

shikayu

皆様こんにちは!連休旅行のあとハードスケジュゥルでてんてこ舞っておりました[あせっ]今日は雨で少し肌寒いですが、いかがおすごしでしょうか・・・[にこっ]コメントありがとうございます!!

 ♪ももりんさん
わーはははー!!(笑)(笑)
えぇえぇ何度も読めて得した気分ですから~(笑)

 ♪arnoさん
あっ!私も高校の時山口の萩行きました!
本当に印象的な街並みで、今でも「行きたいところ」のひとつです[にこっ]
男子クラスだったんですね、う~ん共学から見ると「たくましそー」(笑)でございます。バスガイドさん、私は男の方だったんで、友達と写真一緒に撮らせて頂いた思い出あります(笑)
お姉の旅行当日は、晴れて欲しいものです[にこっ]

 ♪凛さん
本当ですよね~~[わおっ]
私の頃は違う学校の誰に訊いてもツインとかありえませんでした[わおっ]
凛さん雨だったの?やはり雨は大変でしたか?それともそれもまたいいものかもしれませんね[にこっ]
コモモは小さいのがきっと付いていくかもしれません(笑)
デジカメ禁止なんで使い捨てカメラで日光レポお願いしたいと思います(笑)
by shikayu (2007-09-29 12:42) 

shikayu

 ♪チヨロギさん
はい、今もこちら方面はほとんど日光ですね^^
私もなんとなく、自分と同じところに行くのが面白いなぁと思いました。
大人になってから行った日光の記憶で、なんとなくは覚えていたんですが・・やはり小学校の記憶は曖昧です(笑)
それにいたしましてもチヨロギさんのお友達・・・(爆)
それは寝言でらっさったんでしょか、それとも・・・(爆)
「いい湯だな♪」だなんて思ってませんてばぁぁぁ(爆)

 ♪Rinkoさん
まったくもって予想外な、私的にはなんと贅沢な!なツインでございます(笑)枕投げ・・・そっか、相手さえいれば別に人数は・・・(笑)
でもペアの女の子はとても可愛らしい子で・・・投げるわけには・・(汗)(笑)
おお!Rinkoさんも「怪奇現象」を!!!!
・・・・・って爆睡ですか(爆)素敵、やっぱり憧れるわぁぁ(違 (笑)
我が小学校は親の大半が自○隊の方々なんで小学校の友達が中学では半減します。今、いっぱい思い出作って欲しいですよね[にこっ]
by shikayu (2007-09-29 12:56) 

shikayu

 ♪こももさん
はい、もうそんな季節になりました、
時が経つのは早いものですね、私はもっと歳とりたいですが(笑)
あ、そういえば日光のオミヤゲに「木刀」ありましたね[わはっ]
お姉が持ち帰ってきた「お土産リスト」に¥1000て書いてありました(笑)
あら?必衰?衰えちゃってますよ~~~(笑)(笑)

 ♪さくママ
なぬ!!
なぬなぬ!!やはりずっと木曽路!!
お土産屋さんの位置まで把握!!
もうそれは木曽路でガイドの仕事も出来るではないですか!!
木曽路行く時はいろいろおせーてね、
えっとオススメはやっぱ竹とんぼとかなの?(違 (笑)
by shikayu (2007-09-29 13:04) 

shikayu

 ♪みさきさん
天候は本当、気になりますよね~台風なんて困っちゃう[わーん]
お部屋、HPで見たらかなり子供にはもったいないの(笑)
お風呂も離れの露天だし・・・連れてってちょうだいな!って感じ(笑)
でもやっぱりワイワイできないのはどうかな?ですよね[わーん]
あら!もしかしてはぴちゃん将来「ワールドスクエア」行くかも?!
ぜひコモ卯ちゃんで撮影・・・ってできないつの~~(笑)
しかして朝の5時に学校に?それは弁当が間に合いませんな・・・(笑)
うち今年は初日昼食出るんで弁当ナシ!だからどんな早朝でも行ってらっさいな!!(爆)

 ♪キャサリンさん
あら~~大変な事件でディズニーに逆戻りですか・・・[あせっ](笑)
私ももし遠くに行くなら
混んだテーマパークよりいろんな体験ゆっくりできるところがいいです[にこっ]そば打ち体験いいなぁ~やってみたぁい[はぁと]
でもそんなにそば中毒が出たんですか?
そういうことってあるんですね・・・[あせっ][あせっ]
先生もびっくりしたでしょうね・・・(笑)
by shikayu (2007-09-29 13:16) 

shikayu

 ♪りこさん
雑魚寝、楽しかったですよね~私もそうです[にこっ]
でもね、ツインだと皆寝るの早いんですって(笑)
で、部屋にトイレあるから脱出試みられないんですって(爆)
先生がおっしゃってましたブッ
お伊勢さん・・・鳥羽のほうでございましょうか?[にこっ]
やはりその地域でいろんなところに行くものですね~[わはっ]
いつか行ってみたいなぁ~~[ぴーっ]

 ♪missoさん
もうこんな沢山の「友達」と
無邪気に行くこともないと思うと
修学旅行、行きたいですよね(笑)
枕投げはやはり基本ですよねぇ・・・
一応お姉にも1回くらい投げてきなと言っておきました(笑)
by shikayu (2007-09-29 13:25) 

shikayu

 ♪kovaioさん
中学生くらいになると、見るものについて「感じ」たりしますものね、
私も京都は思い出深いです。
それ以来行ってないので本当に行ってみたいです。
歳とってきっともっと感動する気がします[わはっ]
まぁ!kovaioさんたら恋のお話なぞなすってたの!?[わはっ]
男の子でもそうなんですか~~~なんかちょっと可愛い(笑)
本当、私達女の子も(笑)好きな子の名前を告白しあってましたね(笑)
高校、私は山口、そして小倉にもちょこっと^^
ああ行きたくなってきました!!(笑)

 ♪TAROさん
えぇえぇやはり大人になるにつれ人間関係の難しさを感じるわけですが(笑)生ぬるい環境ばかりで将来引き込まれても困るんでっ(笑)
この時期発生する「悩み」沢山経験して乗り越えて欲しい、
「もまれてらっさい!!!!!」でございます(笑)
私はいつだってここにいるから、行ってこぉぉい!!でございます(笑)




それではちょっとお姉の歯医者なので都内へ出かけて参ります(笑)
by shikayu (2007-09-29 13:35) 

shikayu

皆様こんばんは!歯医者さん→修学旅行用買物から帰って参りました~[わはっ]コメントありがとうございます!!

 ♪月と、さん
ええ、もうお話伺って完全にボコスカ決定です[いかり]
先生だからって「デキタ」人間じゃないというのはわかってますものの
許せませんな、鳩尾です、こっちきなさいなガツッガツッ
華厳の滝で[あわわ]ご友人の手首はどちらに!!!!(爆)
[あわわ][あわわ][あわわ](笑)

 ♪あーたんさん
やはり小学生のときはそのやうなうわさで盛り上がりますか[わはっ]
今の子もきっとそうなんだろうなぁ~[わはっ]
それにしても校長先生さま、なんて献身的な(爆)
子供の為にサンタさん気分だったのでは~~(違(笑)
それに突っ込んだ生徒さんはなんでも突っ込んでしまうタイプなのでしょうか(笑)でも指はダイジョウブだったのでしょうか[あせっ]
  >山の神様のたたりは恐ろしいです。
おおコワ!!おおコワ!!(爆)
by shikayu (2007-09-29 18:31) 

shikayu

 ♪TOMOさん
本当ですねぇ、私の頃とはルール、違ってきてるな~って感じます[わおっ]
  >海外に行く学校とか羨ましい。
わが子の修学旅行がヨーロッパとかだったらやだな~~
身を粉にして働くか田畑売って・・・
・・・ああ売る田畑もないから貧乏続けなきゃ・・・[わーん](笑)

 ♪ももずさん
マシンショー、いらっさったらよかったのに~~[わーん](笑)
次回は2月ですよ、私は万障繰り合わせて行くつもりです、
ももずさんに逢いたいな~、って別にマシンショーじゃなくてもいいか~(笑)

はいっ、確かに受け取らせて頂きました[らぶっ][らぶっ][らぶっ]
え~~!!公にしたぁぁぁぁい!!あんなに可愛いのにぃぃぃ!!
私アフェリエイトとかしてないしダイジョブじゃないですかね?
あ、でもももずさんがご用になったらいけないしなぁ~
よし、学校にもってこ(笑)オフ会にもってこ(笑)
本当に本当にありがとうございました[はーと][はーと]
修学旅行、謎の現象ございましたか!!
やはりスリッパが多めだったとかですか?(爆)
by shikayu (2007-09-29 18:41) 

日光ですかぁ~[はれ2]関西の公立小学校は、むかーしから、
ほぼ、お伊勢さん参りでしゅ。
愚息はパルケエスパーニャで、ジェットコースターに乗ったりして、
とってもたのしげでしたが、
中学で関東に来て、修学旅行が京都、奈良だったので、
小学校の遠足コースとなってしまって、かわいそうでした。
中学選ぶとき、修学旅行がどこなのかも、
判断材料に入れるべきだったかしら…[たらー]
by (2007-10-07 15:42) 

shikayu

 ♪hisamikoさん
はい、千葉はだいたい日光が多いです~![にこっ]
そうそう、中学はだいたい奈良・京都・・・私立以外はやはりここが多いですよね・・・[はぁっ]お姉の友達は二学期に転校してしまったのですが、
そこはもう修学旅行が終わっていたので、行けなかったそうです・・・[さーっ]本当、そんなこともあるんだと可哀相に思いましたが・・・転居になかなかそういったこと考え付かなかったりしますものね[わーん]
by shikayu (2007-10-09 11:41) 

ツカ

枕投げやりた~い(笑)
今やったら、死人が出るだろうか。。。(笑)
ロディいいね♪^^
by ツカ (2007-10-21 18:58) 

shikayu

 ♪ツカさん
あーはっはっ!今やったら死人て~~!!(爆)
どんだけ強烈に投げますのっ!!(笑)
やっぱり男の子は違うなぁと思いましたわ、今(笑)
ロディ、兆可愛かったですよ~![わはっ]
by shikayu (2007-11-10 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。