So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっと一息 [コモモでスガマニア]

 

 

 

 

 

    「cloudy」

          スガシカオ

  

 

 

 

 

 

君はコートのポケットに

両方の手を突っ込んだまま

                             やっと買いましたきむえりつぁん

 

 

 

ゆっくりと 最後の言葉だけ 

                                                あったまる~

                           

 

言い終わると ムリして少し笑った 

                                              にぱっ

 

 

 

           

カッコ悪い姿なんか

君に見せたくなかった 

                                          深めに被ってと

 

あの時のぼくの強がりと

いつまでも残っていた にぶいいたみ

                          氷に直尻キッつー

 

 

 

今年も 12月の忙しい街に

聖なる歌が流れると

 

 ぼくらがえらんだ 新しい日々さえ

 許される気がしてしまう

                      やふぉふぉーい   

 

 

 

 

 

手紙だけ後から届いた

                             えっミーに? 

 

          

たいした内容じゃなかった

                                 ホワイ・・

 

 

いろんなこと なくしたり にくんだり

                                      プリーズぱんちっち~

 

 

でもあの日に ぼくらは出会ってしまった

                                      すまないねおまいさん

 

 

 

 

今年は いつもよりも少し早く

ぼくらの街にユキが降るらしい 

                                さぶさぶっ 

 

 

2人が歩いた わずかな時間に

うつくしくつもればいい

                             積もったーっ 

  

 

 

白樺湖

 


そしてたかちさんからのバトンを~

■最近おもう『スガシカオ』      親戚のお兄さんのよに思えます(〃∇〃)ゞ
■こんな『スガシカオ』に感動     弦弾く腕の血管(≧∇≦)
■直感的な『スガシカオ』       シルバーアクセとか見かけるとヽ(´▽`)ノ
■好きな『スガシカオ』         FUNKYでSOULでJAZZY(☆_☆)
■こんな『スガシカオ』は、イヤだ   生活感がないままでいらっさって~ヾ(^O^)
■この世に『スガシカオ』がいなかったら   それはムリですわ~(´▽`)(笑)
■次に回す6人(『指定』付きで)  ・・・・はとりあえず年末なんでパスしておきま~す

                             我こそは語らん!て方はお持ち帰りくださいまし~(^~^)


コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 34

kimuerichan

「誰が買うんだろう・・・・、こんなハンカチ」と思っていたヤツ。遂にに買いなすたね?遂に手に入れなすたわね?つぅるりんちゃん、いえ、エアロさん(笑)。
白樺湖は、すごく昔行ったことがあります。いい所ですよね。お写真とても綺麗です。つぅるりんちゃんは、どれもめちゃ可愛いし。最高(ノ≧▽≦)ノ~~~
ええ、ええ、氷に直は確かにきついです。雪の上もちょっと・・・・  冷える、冷えます(>_<)
「プリーズぱんちっち」て言ってるし、、、shikayuさんぜひともぱんちっちを・・・・。
by kimuerichan (2007-12-28 19:28) 

runa

手紙の内容に
ずっこけました。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしく。
by runa (2007-12-28 19:29) 

(な ̄▽ ̄お)

しっとりした歌詞なのに…爆笑っ!!
特に手紙の件がなんともヾ(^▽^ )ノ☆バンバン
“コモモでスガマニア”ってどうなんだ?(笑)

>誰が買うんだろう、こんなハンカチ
わははは~、言われてやんの。くすっ
いや、私も好きですけどね。(でも、買わないですけどね(笑))
by (な ̄▽ ̄お) (2007-12-28 23:08) 

kimuerichan

あ、また来ました・・・・・。(な ̄▽ ̄お)さんのコメントを見て、書き忘れていたことを思い出したので。
しっとりした歌なのに、私も爆笑です。「にぱっ」のところから、もうダメでした(笑) 手紙のところで、ズッコケました[あわわ]
この歌を笑いにしてしまうアナタはすごいです! 本当にスガマニア?(笑)
by kimuerichan (2007-12-28 23:29) 

上げてんだか 落としてんだか、、、 ↑ほんとにスガマニア!?
がっこれも深い愛の裏返しなんでしょうよ
おっぱっぴーならぬ おっぺけぺって久方ぶりに聞いたし(笑)

でっつぅるりんちゃん 今日は深ーく被ってつぅるりんしないのっ[わーん]
見たかった! これこそつぅるりマニアじゃね[はぁと]
by (2007-12-29 00:48) 

ピーアイママ

じつわじつわ…。わたし、shikayuさんに、こんなふうに、コモちゃん写真でシカオちゃんの歌詞を表現していただけたら…、とここ最近ずっと思ってたのです。
でもそんなことお願いしちゃうの厚かましいかな、どうしよっかな、っとちょっと悩んでたら、ま、まさか、思い、通じちまったんでしょかー!う、うれすいいっっ(爆感涙)
そそそ、まさに、こ、こんなかんじで、歌詞と関係なさそでちゃあんと関連のあるおさしんで、歌詞のシリアスさに対してちょっとおもしろなコモちゃんで…。
こ、このつぎは「バクダン・ジュース」とか、「これからむかえにいくよ」とかのちょっとアップテンポなやつをぜひぜひぃ~っっ(あ、もち、shikayuさんのお好きな曲ならなんでもいいんだすけど)。
by ピーアイママ (2007-12-29 00:58) 

深雨

おっぺけぺ ってすごく久しぶりに見ました。
平成生まれの若人はもぉ知らないかもしれない。。( ̄ω ̄;)
by 深雨 (2007-12-29 12:20) 

月と、

かうなぁそのハンカチ(爆)
ぱんちっち~ぷり~ず?そうか?ならば作ろうか?出来ないくせに言ってみた・・・その優しさ汲んでくれ(笑)
今県民ランキング見てる(笑)あ、どーでもいいローカルな話題ですみません(笑)

いいね~手紙(笑)しもうた~今度おっぺけぺって書くわ(笑)若い子に「すっとんきょ~」って言うと爆笑された私ですが何か?(笑)

そんな歌だったんだっておもったりしたね(笑)
すまないねおまいさん!!そこ「おまるさん」だし(え?)
by 月と、 (2007-12-29 15:25) 

月と、

自分大好きな県。山口県47都道府県ちゅう46位・・・・・分らなくも無いな・・・。うん。そうだよ謙虚なのか打たれ弱いのか(爆)ちなみに1位沖縄県・・・。納得した月と、です。あ、このローカルな話題を持ち込むあたりが・・・・・。46位です(爆)
by 月と、 (2007-12-29 15:28) 

shikami

今年もぱんちっち無しですか(笑)
残念ながら編み物は不得意でして編めません(´Д⊂グスン
「にぶいいたみ」が氷に直尻・・・(* ̄m ̄)プッ

シカオちゃんは親戚のお兄さんかぁ~。
こないだ夢にシカオちゃん出てらしたけど、彼氏と喧嘩して
泣きそうなアタクシを優しくぎゅっ♡してくれたっけ...( = =) トオイメ
腕の血管!!確かに萌えーーーっっ[らぶっ][らぶっ]
by shikami (2007-12-29 15:30) 

ハイマン

談合坂のハンドタオルおもしろい!
それからHKSのステッカーが気になります
マフラーかな?
今年はありがとうございました!
よいお年をお過ごしください
by ハイマン (2007-12-29 16:00) 

pandada

いろなことがあった1年も、もう残すところあと2日・・・。
明日からかなり寒くなりそうです。
年賀状、早く書こうっと・・・。
by pandada (2007-12-29 16:02) 

かふぇおれ

ああ〜買う人いるんだ〜高速道路限定ハンカチ(笑)
「にぱっ」に「おっぺけぺ」「すまないねおまいさん」
などなど大爆笑です(^^;;
一瞬「おっぱっぴー」かと思ったのですが
こっちでよかった!(何が?)
それにしても白樺湖はもう氷が張ってるんですね[たらー]
「氷に直尻」のおさしんも、なんか妙に実感こもってますが
次のおさしんの霞んだ山並みも素敵ですわん[はーと]
by かふぇおれ (2007-12-29 16:31) 

おひさしぶりです~。
手紙の「おっぺけぺ」に大爆笑しました。
スガマニアを是非シリーズ化して下さいませ[はぁと]
by (2007-12-29 19:24) 

あや

笑いがとまりません[ぴーっ]
氷に直尻、かわいそうです[わーん]
ぜひ毛糸のぱんちっちを~(笑)
by あや (2007-12-29 19:30) 

arno

あさっての朝、長野を通って帰省するんですが、もう雪なんですね。
安全運転しなくては。
by arno (2007-12-29 19:37) 

 ぐわ~!氷に直ですか!!
そりゃ冷たいですよ(汗)
それにしても帽子をかぶる姿、
お気に入りです(笑)
by (2007-12-29 20:56) 

たかち

バトンありがとうございます!
「弦弾く腕の血管」マニアックですね・・・(爆)
ヲタクバトンにぴったりっす!!shikayuさんにまわして正解だ♪
by たかち (2007-12-29 21:10) 

チヨロギ

cloudy、私もよく聴いておりますよ~[おんぷ]
しかし写真と歌詞のボケ・ツッコミが冴え渡ってますね!
おっぺけぺなお手紙、私も頂戴しとうございます~(T▽T)
そしてヲタバトン、楽しませていただきましたw
スガマニアのシリーズ化に私も一票!
by チヨロギ (2007-12-30 11:42) 

シカオちゃんの歌詞がこんなにも笑えるなんて・・・
おっぺけぺの手紙で爆笑です。こんな手紙欲しいなぁ~(笑)
kimueriちゃんの 「誰が買うんだろう、こんなハンカチ」
買ってしまったshikayuさん好きです[はぁと]
プリーズぱんちっち~  そうよね、氷に直尻は辛いわよね。
ぱんちっち作ってあげてくださいね。
by (2007-12-30 20:39) 

兄ちゃん

白樺湖は冬に行くところではない!(爆)
なんでわざわざ道が凍っている時季に
そんな高地まで登らにゃあかんのかいって。
ところで今年紅白で何歌うんだろう・・・って、
今年出ていないじゃない!(爆)
by 兄ちゃん (2007-12-30 23:46) 

ツカ

いろんなこと にくんだんだ~(笑)
おっぺけぺにウケタ(笑)

そして、逆光の山の写真がキレイだね~~♪♪(≧▽≦)ノ
by ツカ (2007-12-31 00:43) 

micoyan

つぅるりぃんちゃん、温泉であったまったと思ったら、
氷に直尻ですか?![がーん]・・・しもやけできそうです。。。[あせっ]
届いたお手紙の内容のおっぺけぺに、大笑いしちゃいました[わはっ]
by micoyan (2007-12-31 01:00) 

shikayu

皆様あけましておめでとうございます!![はーと]
コメントありがとうございます!![にこっ]

 ♪きむえりつぁん
えぇ、遂に。きむえりつぁんのところで見てからずっと、心に決めていたこの一品。遂に手に入れましたわ[らぶっ](笑)。
白樺湖、この日は少しいやだいぶお寒うございましたが
ちょっと雪もあって、スキー一家としては血が騒ぎましたわ(違 (爆)
 >お写真とても綺麗です。
   つぅるりんちゃんは、どれもめちゃ可愛いし。最高(ノ≧▽≦)ノ~~~
空気も澄んでいたんだけど、きむえりつぁんに褒められてつぅるりぃんともどもスキップ中よ!!at神奈川~[わはっ]
氷&雪も直尻は確かにきついでございますわよね[わーん]
「プリーズぱんちっち」に応えなければいけませんね、次回スキーまでに・・
[わはっ][わはっ]

♪runaさん
あらっrunaさんをずっこけさせてしまいましたか[うーむ](爆
それが私の狙いです(爆)
こちらこそ、昨年は大変お世話になりました[はーと]
今年もどうぞよろしくお願いいたします!![にこっ]
by shikayu (2008-01-01 20:48) 

shikayu

 ♪(な ̄▽ ̄お)さん
爆笑していただいて[らぶっ]!!
“コモモでスガマニア”だめでございますかっ!?(笑)
ほかになんと申し上げてよいのかだったものですから・・・オゥィ(笑)
えぇえぇ言われましたきむえりつぁんにウッ(笑)
でもお好きでしょう?!
ねぇお好きでしょう?!
えぇ?!お買い求めにはならないの?![わーん][わーん](笑)

 ♪きむえりつぁん
何度でもいらっさってくださいな[はぁと]
きむえりつぁんも爆笑してくだすったのね[はーと]
あれ、「にぱっ」ってゆうよりワハって感じだったかしらね、なんて後で考えたりもしたんですけどもね[わはっ]
  > 本当にスガマニア?(笑)
[あわわ][あわわ][あわわ][あわわ]
きむえりつぁん!!なんつことを!!なんつことおっさるの!!
[あわわ][あわわ][あわわ][あわわ](ひどい動揺)(爆)
by shikayu (2008-01-01 21:02) 

shikayu

 ♪ぽろんつぁん
 >上げてんだか 落としてんだか、、、 ↑ほんとにスガマニア!?
ああ!!ぽろんつぁんまでなんつこと!!(爆)
そうよ!!これが深い愛の裏返しなんですわ!!マジカッ
「おっぺけぺ」私は「久方ぶり」の方が久方ぶりに聞いたわ~(笑)
そそ、今日つぅるりぃんは深ぁく被ってんの、向こうにカワイ娘ちゃんいたからね、兆目深にかぶっちゃってた[じーっ]
え、見たかったの?!
ぽろんつぁん実はつぅるりマニアじゃないのぅ[じーっ][じーっ][はぁと](爆)

 ♪ピーアイママさん
えぇ、実はピーアイママさんのお気持ち通じておりましたオゥィ
告白しますが、実はずっとこの曲、1年前からコモでやりたいと思っておりました[わはっ]しかもこれ12月の歌だったんで~(笑)
爆感涙していただけるなんて・・・こちらこそものっそい嬉しゅうございます!
ほほーぅ「バクダン・ジュース」「これからむかえにいくよ」[わおっ]
通でございますね通でございますね[らぶっ]
それコモ画妄想してひとり鼻が出ましたよ今(爆)
出来上がったときはぜひ、見てやってくださいませね[わはっ]
by shikayu (2008-01-01 21:21) 

shikayu

 ♪みうさん
あら!みうさんのような若人でも(まずこの言い方がアレですが・笑)
おっぺけぺをご存知だとは!
それに驚きましたよ~~よかった~~みうさんに意味きかれなくて~!
[わはっ][わはっ][わはっ]
>平成生まれの若人はもぉ知らないかもしれない。。( ̄ω ̄;)
そなの?!やっぱそなの?!
意味とか訊かれちゃうのかな?!(笑)

 ♪月と、さん
だっダメなの?!このハンカチ購入いけなかったの?!(爆)
 >その優しさ汲んでくれ(笑)
えぇ知ってますわその優しさは・・・お気持ち嬉しいってつぅるりぃんも今ウルウルこちらを見ています(笑)
今県民ランキング?そんなのあるの?千葉何位?(笑)
おっぺけぺって書くの(笑)「すっとんきょ~」もなかなか言わない言葉だねぇ~って私は使ってるよ?(笑)むしろ月と、さんがよく知ってるなぁと(笑)
  >そんな歌だったんだっておもったりしたね(笑)
いや全然!!すんごいいい歌だから!![あせっ]
ただコモが・・・・・(コモのせいにしている)[じーっ](笑)
by shikayu (2008-01-01 21:29) 

shikayu

 ♪shikamiさん
はい、なんと今年もぱんちっち無しでして(いつもだつの笑)
わぁぁshikamiさんにも不得意なこつあるんですか~ちょっと安心~(笑)
そうなんです、「にぶいいたみ」は氷に直尻のことでして・・・(* ̄m ̄)ブヒ
あらっshikamiさんたらそんな素敵な夢を?!
私も、たまに出てきてくれるんですが、いつも従兄弟のお兄さんな関係でして・・・でもライブでは特別扱いされてたりして(爆)
あ~妄想妄想(爆)
腕の血管、萌えますよねぇ?![らぶっ][らぶっ]
ひょうろくだまには感じない色気でございますね[らぶっ](笑)

 ♪ハイマンさん
こちら談合坂SAにて販売しておりまして、
↑きむえりつぁんの記事で少し前に拝見してからずっと欲しいと願っておりました一品でございまして・・・(そこまでか~・笑)
HKSのステッカーにお気づきになるとは・・・さすがハイマンさん!![わおっ]
うちの車の、ブレンボというブレーキなのですが、前後輪のシステム調整をこちらのメーカーにお願いしているようでございます。
ちなみにマフラーには「湾岸」と彫ってありました[あわわ](笑)
こちらこそ昨年は本当にありがとうございました!
お正月も楽しく過ごされてらっさいますか~![わはっ]
by shikayu (2008-01-01 21:42) 

shikayu

 ♪pandadaさん
2007年いかがでございましたか~私も本当にいろなことがありました、
2008年はどんな年になりますかね[にこっ]
昨日~ずっと寒いですよね、そちらは雪などちらついたと、
天気予報で見ましたが・・・相当寒いのでしょうか~[わおっ]
あら?年賀状・・・・
終わりましたでしょうか~~~(笑)

 ♪かふぇおれさん
 >ああ〜買う人いるんだ〜高速道路限定ハンカチ(笑)
ウッウッウッ(泣いている)(爆)
でも大爆笑していただいたからいいや~~~(爆)
よかったでございましょう?おっぱっぴーよりはこっちで~!(ですから何がって感じでらっさるかしら?)笑
白樺湖、私が行ったときこうなんですからもう一面張っているかもしれません[わおっ]
霞んだ山並み、お褒め頂いて[はーと]
いい風景に出会うと、もっともっと!と写真、撮りたくなりますね[はぁと]
by shikayu (2008-01-01 21:52) 

shikayu

 ♪ゆみころさん
まぁおひさしぶりでございます~お元気でらっいましたか~[はーと]
「おっぺけぺ」笑っていただけましたか[らぶっ](笑)
おふっシリーズ化でございますか?![はぁと]
とっても嬉しいですぅ~よぅしがんばるぞ~(やるきか!)・笑

 ♪あやさん
あら~あやさんずっと笑ってくだすってたの[はーと](笑)
でもアレね、やっぱり氷に直尻はかわいそうですよね[わーん]
 >ぜひ毛糸のぱんちっちを~(笑)
毛糸の・・・・
わかりました、次回の雪国までになんとか・・・・
ああでも時間がない~~~[あせっ][あせっ]
コモちゃんは小島よしおみたいのじゃイヤかなぁ?[わはっ]
by shikayu (2008-01-01 22:04) 

shikayu

 ♪arnoさん 
無事にご実家に到着されましたでしょうか、
ちょうど寒波に見舞われておりましたが・・・・大丈夫だったのでしょうか(汗)
慣れない場所では、特に雪などの道路事情が悪いときは
本当に慎重な運転をしなければいけませんよね[はぁっ]

 ♪poporpさん
やはり氷に直尻は寒すぎますよね![あせっ][あわわ]
北国のpoporoさんがおっさるんですからそりゃ・・・でございますね(汗)
 >それにしても帽子をかぶる姿、
   お気に入りです(笑)
つぅるりぃん、一生懸命目深にしておりました・・・・
涙ぐましくもありました[わーん](笑)
by shikayu (2008-01-01 22:09) 

shikayu

 ♪たかちさん
頂いたバトン、楽しく悩みました[わはっ]結構うーむと考えるものですね、でもあらためて自分で、シカオちゃんへの愛確認いたしました[わはっ]
実はバトンて初めてなのですが、面白いものですね[ぴーっ]
たかちさんにご指名いただけて光栄でした、ありがとうございました!!
 >「弦弾く腕の血管」マニアックですね・・・(爆)
うふ!!うふふ!!(怖 笑

 ♪チヨロギさん
チヨロギさぁぁん、そうでしたcloudy、お好きだっておっさってくだすってましたよね[はーと](笑)
 >しかし写真と歌詞のボケ・ツッコミが冴え渡ってますね!
いえそんな!コモ一生懸命PVを作っておりましたんですよ~(違 笑
あらっチヨロギさんたらおっぺけぺな手紙、送っていいんですか?!
結構、シンプルな内容ですが・・・・きっとチヨロギさんならわかってくださるかな~(笑)
 >スガマニアのシリーズ化に私も一票!
おお!!チヨロギさんにそうおっさっていただくならば!!(なんだかやる気・笑)
by shikayu (2008-01-02 09:06) 

shikayu

皆様こんばんは!短い冬休み、明日で終わります[はぁっ]
やっと家に帰って参りました~~コメントありがとうございます!! 

 ♪ももりんさん
実は1年くらい温めておりましたブッ(笑)
シカオちゃんの歌詞は本当に素晴らしいんですが、
ついコモったらこんなことして・・・(違 (笑)
おっぺけぺの手紙、笑って頂けて[らぶっ]えっこんな手紙を?送りますともいつでも~(爆)
 >買ってしまったshikayuさん好きです[はぁと]
ももりんさん、今私は熱いヴェーゼを送りました、どうか受け取って[らぶっ]
あああそうですよね「ぱんちっち」[あせっ]
本日(5日)二分姉軍団も関西に帰ってしまうし・・・今週なんとか・・・
いや今週からまた学校&幼稚園仕事が・・・あああ[わーん](笑)

 ♪兄ちゃんさん
白樺湖は冬に行くところではない・・・ああまたもや兄ちゃんさんにご指摘を受けてしまった~ひらに~ひらに~(違 (笑)
四駆といえども圧雪やアイスバーンは危ないですものね、
はいスキー気をつけます(これまた見当違いに納得・(笑))
そうなんですよ~今年は紅白出なかったんですが、事務所の後輩スキマがいい曲歌ってくれましたよ~![はーと](笑)
by shikayu (2008-01-05 01:33) 

shikayu

 ♪ツカさん
そそ、いろんなことにくんだの~(笑)
その「にく」、「肉」のほうって説もなきにしもあらず・・・(笑)
あらっおっぺけぺ笑って頂いたんですね、やった~!(笑)
逆光の山の写真、コモとともに・・・コンデジでの「広角」に限界感じながらも、何枚かチャレンジしてみました[わはっ]
お褒め頂き光栄でございますぅ[らぶっ]

 ♪micoyanさん
ほ、本当だ~つぅるりぃんコモ、温泉&氷に直尻[がーん](笑)
こりは完全にしもやけコースだぁね[あせっ](笑)
できてないか後で確かめてみよっと♪←(若干嬉しそう)
まっmicoyanさんもおっぺけぺに大笑いしてくだすったのね?
送ったかいがあったわ~~(違 (爆)
by shikayu (2008-01-05 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。